見出し画像

夢の叶え方

SNSを見てるとすごい人ばかりで
自分が惨めになってくる
っていうときありませんか?

夢があるのは素晴らしいし
夢を叶えたいからがんばれる
というのは納得しているけど

私は軽率に夢を見すぎてる気がする。

自分の成功の道はもう既に自分で決めていて
そのまま素直に進んでいけば
がんばらなくても実現するのに
それ以外の夢を軽率に見てしまう。

本当に実現したいことは
気持ちが強く強く
自然と強く強く思っているから
余計なことは目に入らないし
実現に向けたアンテナがビンビンなので
考えなくても必要なものに近づけているから
だからがんばってる自覚がなくても実現する。

私なんかは、軽率に複数の夢をみてしまうので
余計なことばかり目について
アンテナも中途半端だから
イライラとアンテナが立つところを探すところからはじまる。

軽率な夢だから
考えるばかりで行動できてない。
行動できてないから何も変わらない。
変わらないから不安になる。
うまくいかないから自信がもてなくなる

願えば叶う
のは
その想いが強いから
それだけを見てるから
それの実現のために行動するから
なんだよなと
頭では思いつつも
あっちへこっちへいってしまう。

いま一度
自分に自信を持って
自分を信頼して
自分の行動に自信を持とう
慣習が良いことだけとは限らない。
自分が考えたことが一番正しい。
それは自分の経験に基づいているから。

私は
私が思ったことに自信を持って行動して
自信を持って突き進もう。
夢は「絶対叶う」と確信した人から
叶っていくらしい。
その夢に
自分が決めたことに
自信を持てば
夢は叶うらしい。

がんばらなくてもいいんだって。
自分に自信を持てばいいんだって。

それならできるよね。

こじまみどり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?