見出し画像

はじめまして!みどり病院グループ公式【note】スタートします!!

こんにちは!
みどり病院グループ 広報担当の背高です。
この度、医療法人新成医会 みどり病院グループでは、note公式アカウントを開設しました‼

先にご挨拶させていただきますと、
法人note担当者として、
背高(せたか) と、リクルート担当としてWackey(ワッキー)の二人で頑張っていきたいと思います。

背高 せたか(男性)
瀬高でも世高でもなく、背高です。
唯一の自慢は、子供の頃は髪がサラサラで茶毛で色白で可愛かったって言われていたという、今は面影の無い30代体育会系男子です。
とにかく法人のPRに燃えています。

Wackey ワッキー(女性)
某夢の国のお方とスペルが似ているのと、響きがお茶の間の人気者と同じですが、おしゃれなカフェ巡りと最近ハマっている一眼レフで愛猫を撮ることに幸せを感じているリクルート担当です。
働きたい!と思ってもらえる環境づくりと、魅力と安心感が伝わるようなnoteを展開できるように頑張ります!

なぜ...医療機関がnoteを始めるのか。

当法人の長年の課題。
それは、自分たちの強み・良さを発信すること。

「自己PRをしてください。」
学生時代によく聞いた言葉...
筆者は苦手ではありませんでしたが、自己PRしすぎ。と何人かの前で指摘を受け、恥ずかしい思いをした記憶が蘇ります。

総合リハビリテーションセンター・みどり病院グループとして、名前の通り強化している『リハビリ』。

脳神経内科医の院長を中心に展開するもの忘れ外来やAI脳ドックなど、強みである『認知症』。

その他、法人で行っている地域活動など数多くのことを、どうやって地域に発信していくか。
その課題を解決すべく、note公式アカウントを開設しました。

自施設のPRはもちろんですが、我々のページに来てくれた方に少しでも介護や医療のことについて関心を持ってもらうことが出来れば嬉しいです。

総合リハビリテーションセンター・みどり病院開設20周年

20周年記念ロゴ①
20周年記念ロゴ②

情報発信に力を入れるきっかけとなったことがもう一つ。
総合リハビリテーションセンター・みどり病院は、2022年10月になんと、
20周年を迎えました。

法人自体の歴史は長いですが、みどり病院となってからは記念すべき二十歳。これまでの歴史については、また別で触れていきたいと思います。
公式noteアカウント開設という新しいことを始めるにあたり、20周年はすごく良いタイミングでした。

みどり病院note こんなことを発信していきます!!

・みどり病院グループってどんなところ?
・みどり病院グループが得意とすることってどんなこと?
・みどり病院グループで働く人ってどんな人?
・医療と介護に関する情報
・地域との取り組みやその様子
・背高とwackeyが『見て、感じてつぶやきnews』


SNS自体不慣れな広報担当ですが、日々勉強中。
これから30年、40年と、みどり病院が地域と共に歩んでいくために、
こんな感じでどんどん情報発信していきたいと思います!

只今、
S(ソーシャル)・N(ネットワーキング)・S(システム)
と、呟きながら文章を作成していたところですが、
S(ソーシャル)・N(ネットワーキング)・S(システム) ⇒サービスです。と、
隣のデスクから指摘が入りました。

.....暖かく見守ってください。

地域の皆さんに我々を知っていただけるきっかけとなるnoteに出来るように頑張ります‼
それではみどり病院グループのnoteをよろしくお願い致します。

                           広報部 背高