見出し画像

タイトルが思いつかない。(2024.5.19)

8時起床、7~8時間睡眠。

・今日もちょっとだるい。熱中症が治りきっていないのかもしれないがコーヒーは飲める。4杯飲んだので回復はしているのだろう。軽い熱中症だったのに回復に数日かかるのは体力がないせいか加齢のせいか…。両方かな。20代の頃よりうつの治りも遅い気がする。

・階段に放置されてるモノが増えた。「覇王」のスーツケース、寝袋、犬と猫のフードなどだ。誰か引っかかって転げ落ちるぞ…と思っているがインターホンが鳴ってよく慌てて下りている私が落ちるかもしれない。今日も「覇王」が注文した荷物を受け取ったし。私は置き配、ロッカーやコンビニ受け取りにした方がラクなのでそうしているがなぜ「覇王」は自分で受け取らないのに配達を選ぶんだろう…。あと両親は私が自室で遊んでいると思っているようなので(遊んでることもあるのだが)、noteを書いていることを「パソコンの勉強」と伝えておいた。遊びと思って書いてないので。

・今日は温泉(銭湯)へ。ついでに百均に行って買い物した。まだ外出すると疲れてしまうが気分転換になっていいし温泉に入ると体調がいい。先週の日曜は空いていたが今日は混んでいた。18時以降は混むのかも。今度から早めに行こう。

・新しい洗濯機がかわいくて仕方ない父(機械オタク)が「説明書を読んだら40センチ以上の洗濯ネットを使うとバランスが崩れて洗濯機によくない」と言うので新しいネットを買ってきた。私が使ってるやつは50センチくらいだし洗濯機は日本製だからだいじょぶじゃね?と思ったが黙っていた。はあ、めんどくさい…。それより猫の毛がついたままの衣類を洗う「覇王」に何か言ってほしい。

・明日は内分泌科と精神科に行く。内分泌科では血液検査があるから朝は何も食べないようにしないと。コーヒーも飲めないのがしんどいな。

サポートしていただけたら安心して療養できます。