見出し画像

生きてるだけで疲れる。(2024.5.13)

7:30起床、8時間睡眠。

・昨夜、温泉と酒をキメたせいか自己肯定感が爆上がり。大学卒業して約20年、フルタイムで働いたのは1年だけなのになんとか生きてこれたワイ、まわりの人に恵まれるしすごく運よくね?アセクシャルなのに(たぶん)みんなしてるからとセックスしてたの辛かったね??もう無理しなくてだいじょうぶだよ!持病があって独身で無職だけど、体調よくなってきたしこれからの人生なんとかなる!とりあえず今日もTwitterとnoteを楽しみながらがんばるぞい!!(脳内原文ママ)という気持ちで目覚めた。普段はめちゃくちゃネガティブなのにどうした?温泉と酒の効果すごい。

・Twitterもnoteもあまりお金にならないけど(ありがたいことにnoteの有料記事は少し売れてます!ありがとうございます!!)、今はこれをがんばるしかないと思っている。何かに、何かにつながるハズ!!

・ライターでもなんでもないけど毎日PCに向かってnoteを書いているせいか腰が痛い。椅子が安物で運動不足のせいだと思う。体調はよくなってきてるが家にいて掃除をするだけで疲れてしまうような状態で運動する余裕がないのでいい椅子を買うか。どういうのがいいんだろう?

・朝から雨でちょっと肌寒い。寒さが苦手な母はフリースを着てなんとストーブ(やかんが上にのるタイプ)をつけていた…。あたたかい日はお風呂上りに暑いと言ってるし体温調節苦手すぎ。高齢になるとそうなるのだろうか。

・何も予定がない日は8時までに起きて朝食を食べて洗濯物を干して掃除をしてからPCを立ち上げてnoteを書くのが日課になっている。今日もそうやって過ごして昼過ぎにカーテンを開けて外をぼんやりと見ていたら思わずため息が出てしまった。生きてるだけで精神的にも肉体的にも疲れるなと…。うつのせいもあるかもしれないが40過ぎてつくづくそう思うようになった。体力をつけて疲れをごまかしながら楽しく生きていくことが今後の課題だ。

・今日は「覇王」は出勤日なので夕方にシャワーを浴びて夜はのんびり。近頃は21時くらいには眠くなってベッドに入るのだが0時くらいに覚醒してまた寝ることが多い。ここ数日はホルモンバランスと太陽フレアと低気圧と気温差に振り回されてヘロヘロだ。今日も早く寝よう。

※今日は私の痔に関することを少しだけ書きました。読みたくない人もいると思って有料にしてみました。買ってくださる方はいるのか!?笑 売上は痔に関するグッズに使わせていただきます!

ここから先は

825字

¥ 100

サポートしていただけたら安心して療養できます。