見出し画像

限界寸前。

8時起床、7~8時間睡眠。

・覚醒はあったけどよく眠れた。

・天気がいいので洗濯して、布団と毛布干した。最近買った薄い掛け布団が今の時期ちょうどいい。いい買い物をした。

・洗面所、トイレ、自室、廊下、階段の掃除をした。

・昨日、半額で買ったはちみつ入りカモミールティーがとてもおいしい。1日2杯までにしよう。

・午後になってから心臓が浮いているような不安感が出てきた。最近調子がいいと思っていたがこういうこともあるから無理できない。気分転換に車でドラッグストアとスーパーへ。ほしかったバナナとヨーグルトが安く買えてよかった。

・ホルモンバランスが崩れているのと疲れがたまっていてイライラ。日曜に親戚が遊びに来て掃除や買い物などで忙しかったこと、早く寝るために車で片道20分ほどかかる銭湯に通っていること、父が汚したトイレをほぼ毎日掃除していること、父が新しい洗濯機のホコリフィルターの掃除についてかなりキツイ口調で私に注意してきたこと、耳が遠くなってきた母に大きな声で話しかけているのに母はラジオやテレビを消そうとしないこと、ダイニングテーブルやキッチンを片付けてもすぐ母と「覇王」が散らかして汚してしまうことなどいろんなことが毎日積み重なって限界寸前。夕方にシャワーを浴びて夕食の準備をしてやっと座って食べ始めたときにリビングのソファに座っていた母が小さな声で「ああ、オソロシイ」と一言。私がイライラしているからだろう。「覇王」は怖いのでいつもご機嫌取りをしているのに私には聞こえるようにそういうことを言うのね…。

・映画を観に行ったり買い物したりして気分転換しているつもりだったが自分で思っている以上に疲れとストレスがたまっているようだ。先週くらいから野球も観れない。1試合観続ける集中力がないし実況もファンの応援もうるさく感じてしまう。今日も早く寝よう。明日はどこも出かけず家でゆっくり過ごそう。


サポートしていただけたら安心して療養できます。