見出し画像

土曜日よりの使者。

8時起床、6時間睡眠。

・ベッドには10時間くらいいるんだけどあまり熟睡できないし眠れても何度か覚醒してしまってまとまった時間眠ることができない。とりあえず横になって疲労回復に努めている。火曜に野球を観に行った疲れがまだ残っていて体力の低下と加齢を感じる…

・今朝はオーバーナイトオーツを食べた。オートミールの買い置きが2キロあるのでなんとか食べきりたい。これを食べきったらしばらく別のものを食べよう。おいしいとは思うが2年以上食べ続けていたのでさすがに飽きた!人間は本能的に生きていると栄養がとれれば毎日同じものを食べていても問題ないのかもしれない。自分で夕食を用意する日はサラダチキンと納豆とレタスを食べているがこれらは今のところ飽きておらずおいしく食べられる。出かけなくても夕方には疲れていて何を食べるか考えるのがしんどいので毎回同じものを食べている。

・不安感と少しイライラ感あり。テレビをあまり見ない私だが土曜の午前中に放送されている『王様のブランチ』の映画コーナーと本のコーナーは楽しみにしている。今日は母がちょいちょい話しかけてくるので集中して見れず、映画コーナーの途中で見るのをやめて自室に戻った。疲れているし今日はもう何もしない!と思っていたがトイレ掃除だけはした。すっきり。

・今日は「覇王」が在宅なので銭湯へ。土日は小さめの銭湯、平日はスーパー銭湯に通っているのだが小さめの銭湯は土日でも激混みということがなくてのんびりお湯に浸かれるのでいい。湯船に浸かるのが苦手で人に裸を見られるのがいやだった私が銭湯にハマるなんてびっくりだ。温泉に入ると体調がいいし早く寝ることができるので飽きるまで通うつもりだ。

・先月、今月はかなりお金を使っていて軽躁かもしれないなと思いつつうつ状態で何もできなかった2年数か月を取り戻している感じもする。来月は節約して静かに過ごそうと思う。野球は平日無料チケットがあるので1回観に行けたらいいな。

・無職だけど、土曜というだけでなんだかわくわくしてしまう。10年以上飲食関係の仕事をしていて土日関係なく働いていたので土曜が休みだとちょっとうれしい。


サポートしていただけたら安心して療養できます。