2023年のかわいい私へ

例えば本気であることが何に使えるのか?
本気の先には何があるのか?
私には本気があるのか、本気に私はなれるのか?

色々な考えが交差して、逡巡した。
恋愛ばかりがうまくいかないと思っていたあの日。
仕事はうまくいくのに、友人関係はうまくいくのにと毎秒ごとに焦ってばかりいたよね。

ごめんね、自分を置き去りにして悪かったよ。
私は別に何にも得意じゃないし、
反対に言えば恋愛だって不得意でもないじゃない。
どうしてそんな卑下しては逃げているの?

自分のことだけ置き去りにしないであげてほしい。
私には私がいるじゃない。
あの人からの愛情がほしい、と願い、望み、
体を差し出すことが最善じゃないとわかっていたのに。
あの電車に乗ると決めた瞬間だって。
私は自分を信じていたでしょ。
流されやしないとわかっていたのに、
自分で埋めるべき穴を誰かに託しては愛情のお化けになったよね。

ごめんね。

私が私を大切にしていれば、あの日のあなたは今みたいにならなかった。
小手先のテクニックに溺れたりしなかった。
今からでも間に合うかな?
もしまだあなたが私を見捨てていなければ、
私は私を迎えに行きたい。
もう誰かに執着して、顔が見えなくなるまで憎む前に、
その気持ちを私に教えてくれないかな。
ごめんね、私。
これからは何よりも大切にするし、
何よりも尊いものであると認めるよ。

2023年のかわいいい私へ。
2023年の大切な私より。

#執着
#自己肯定
#自己肯定感
#恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?