見出し画像

決めたら全てが動きだす

昨日、我が家に
家族がひとり増えました❣️🐶

生後2ヶ月のチワワ。
ココナちゃんです。

↑うちのフラガールの6歳娘が
ココナッツ🥥から取ってつけました。


犬を飼うのは初めての私。

今までも、
いつか飼いたいなーと
お店や譲渡会などをめぐっては
様々なワンちゃんたちを
眺めてきました。

でも、それはいつか…
でしかありませんでした。


それが先週、急に夫が、
「今!今だから犬を飼いたい!
 子どもたちにも絶対にいい経験になる!」

と言い出し、
嘘でしょー!!💦と思いながらも、

結局そのまま1日中、
色々な場所をめぐりながら、
たくさんのワンちゃんを見に行くことに。


すると、
今まではただ眺めていただけなのに、
実際に抱っこさせてもらい、
飼い方や育て方をプロの方にその場で聞き、
様々な視点で考えだしたことで、

一気に現実として
犬と家族の未来が想像できたのです。

そして、この子を抱いた時に、
あ!うちに来る子だ!
と、不思議なことに
家族全員が直感で思いました!


この子はなんと、
そこに来てたった2日の子でした。

2日で私たち家族と出会い、
2日で家族になることが決まり、
1週間後の昨日、我が家に。


この1週間、
お迎えのための準備やグッズを買い、
一緒に暮らすイメージもしてきました。

今までなら何も気に留めなかった
ペットショップのグッズ売り場が気になったり、
ワンちゃんの動画や投稿が気になったり。


本当に、決めたら動く!✨


全てが動き出すし、
世界が広がり、出会いも広がります。

それを改めて実感!✨

我が家の3番目のこども、ここなちゃんです♡


犬の子育ては初めてで
分からないことだらけではありますが、

きっと家族の未来が
さらに幸せに、楽しいものになる!
とイメージして✨

今のこの時間を大切にしながら
育てていきたいと思います😊

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?