見出し画像

タイ#04 Mr.マンゴタンゴと友達になりたい

3日目は午前中のみツアーに参加。忘れられない体験をする。同じ体験をした人と共有したい、この想い。

Day3 走馬灯が2回

メークロン市場

線路ギリギリまで市場が広がっていて、列車が迫ってくると急いで撤収する臨場感を体験できる。市場の人が撤収すると、今度は観光客が列車に迫りまくるというカオス状態がうまれてた。運転士さん、どんな気持ちで運転してるんだろうって考えちゃう。

線路ギリギリ
あぶないよ
ココナッツジュース飲んだ
絶対NEWじゃないもん
定番アイテムだもん

ダムヌン・サドゥアク水上マーケット

ボート乗り場から水上マーケットまでの道のり、木製ボートの速度がやばすぎて振り落とされるかと思った。まじで。ちょ、ちょ、ちょ、て怖すぎて、ほとんどしゃべる余裕もなくてうけた。

水上マーケットに到着するころにはようやくボートのスピードも、私の心臓も、落ち着いてきた。

ボートの上でフルーツを売っていたり、ガスボンベのっけて火までつかってるのすごい。

どこまでも続く水上マーケット
ボートの渋滞

自分がイメージする「東南アジアの風景」にとても近かった2ヶ所。タイを思い出す時私達夫婦は「ボートが速くて振り落とされそうだった水上マーケット」って呼んでる。それくらい命懸け貴重な体験だった。乗り物がおかしい。

戦慄のマッサージ店

ツアーの最後にマッサージ店へ。誤解のないように先に書くが、マッサージはとても気持ちよかった。

タイのマッサージ屋さんは、外からでも店内が見えて、お客さんが横一列に並んでマッサージを受けている。人気店ほどお客さんが多い。そんなイメージ。

ツアーに組み込まれているのだから、そんなわけあるかい!て今なら思えるんだけど、その店は1階ではなく、薄暗い2階に連れられて(おいおい)、閉め切った部屋(おいおいおい)でマッサージが始まった。

日本にいる皆さん、いままでありがとう。

なんて考えが頭をよぎる。なかなか豪快な施術もあり、全身をほぐしてもらい、無事に終わりました。旅の疲れを癒すにはタイマッサージにかぎるね!(超こわかった)

Mango Tango

夕方はマンゴーのスイーツが食べたくてMango Tangoへ。入口にいるマンゴーのキャラがどんぴしゃに好き。Mr.マンゴタンゴ。トートバッグ買った。

看板も店内もお洒落
Mr.マンゴタンゴ
マンゴー美味しかった🥭

美味しいマンゴーを食べれて大満足。ホテルの朝食にでてきたマンゴーも美味しかったし、やはりマンゴー天国タイ。

PIER21

初めてドリアンを食す。ありがとう。もう充分です。ありがとう。

カオニャオドリアン
マンゴーにしたらよかったぜ

朝から色々な体験ができて、この日もあっという間に終わってしまった。初日に刺されたと思われる虫刺されが、パンパンに腫れていた。

タイ語のコナン買った

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?