見出し画像

リソースとリアル


Myポーチレッスン

コーチ仲間の方が主宰するマイポーチレッスンへ。
大手化粧品会社で長年BAさんの育成や商品開発に携わってこられた
キャリアをお持ちのとてもステキな女性。
恥ずかしながら私はメイクは得意なほうではなく、今後リアルでお会いする方も増えると思い、えいやっ!と参加。
当日は普段自分が使っているメイク用品で、なりたいイメージを創り上げるというセミナーでした。


あれ?コンシーラーいらないかも⁉

正しいメイクオフ、化粧水のつけ方、下地のポイント、ブラシの持ち方、
コットンやスポンジの効果的な使い方などなど 
基本を正しく丁寧にしていくと、今ポーチの中にあるもので
これまで以上のステキなメイクができる。何よりも楽しい!
私のポーチの中はこれからの自分に必要なリソースだらけでした。
そして必須アイテムだったコンシーラーも使わなくていいというのが
一番驚いた結果!長年の悩みは何だったのか・・・


指の滑らせ方・ちから加減

新しいスキンケア・メイク用品を買うのも楽しいですが
今持っているものを有効に活かせると判ると
「意外とあれも使えるのでは?」とアイデアが出たりしますね。
私のポーチは一例ですが、皆さんが今、目の前に見ている
日常の光景の中にも使えていないリソースがあるのではないでしょうか?

そして当日感じた講師の方の指の滑らせ方や、ちから加減と温かい雰囲気。
リアルでしか感じることができない心地良さも改めて痛感。
移動時間や交通費などをかけていく上で「それ以上の何か」が
そこにあると思えること、感じられること。
その「何か」が自分が大切にしている価値観の一つかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?