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アニメ制作第2弾・セグウェイ姉妹編

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分業アニメを作る記事(完結)
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【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編⑨】それぞれ奮闘す。

【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編⑨】それぞれ奮闘す。



とりあえずキャラは大まかに動かし終わった…

1カットは彩色がとてもめんどい。特に服の影、シワ、柄。

変なところを直してみて、それによってまた変なところに気づき直して…とずっと繰り返している気がする。途中から複製→メッシュ変形とかを使ってゴリ押しでやったが。。

細田守監督なんかは影を描かないそうな。それもありだよな。

一方みみず氏の案は…

うまいことラフな線での背景を物にしている感。こ

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【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編⑤】色々な構図を3Dで試すと超便利。

【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編⑤】色々な構図を3Dで試すと超便利。



セオリーの構図なんて無限にあるわけだし、
頭に浮かんだものを指標にして組んで行った方が、楽しいんじゃないか? と。

それはあるー…。
でも実際過去に見てきたかっこいい構図が強く残ってぼんやりと記憶してて、それの模倣をしてるんだろうしそんなに悪くはならないんじゃないだろうか。

己を信じ過ぎてはいけない、というのもまた間違いない…。

全く交点にも配置できてないし、色々収まってない。なんならも

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【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編③】絵コンテを考えよう。

【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編③】絵コンテを考えよう。



光の場所指定してすぐ影つけられるのも便利だな。

えーと、
今回のアニメの内容は、セグウェイ女子がレトロサイバーな街で自販機のスイッチを押す(5秒)

テーマは、背景の書き込み量を増やして見栄えさせる一枚絵を作って動く壁紙的なものを作ること。

でした。そんな感じなんです。

なのだが…

自販機がメインにボーンとあると、「顔を見せながら自販機の中身も見せたい」とか考えだすので、制約が増えてや

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【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編①】キャラデザインもシナリオも2種類になる波乱の幕開け。

【アニメ制作記:セグウェイ姉妹編①】キャラデザインもシナリオも2種類になる波乱の幕開け。



第一弾のビオレ子プロジェクトアニメ化も無事終わったので、今度はこっちが原案の第二弾へ。

今回は背景の基盤を3Dに任せて(あとで上から馴染むよう描くと思うが)、まずはキャラクターデザインからだ。

早速みみず氏からキャラデザが届く。
自動生成から顔面を生み出し、服とか髪留めはアレンジして生み出したそうな。

どういう仕組みなの…?
すげえ時代だな。。。

少年や青年のアニメもそのうち描きたいな

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