ビジネスアイデアコンテストに参加します!

おはようございます!


ケアマネの事業を開始して1ヶ月半が経ちました。


久しぶりに読書しようと本屋に出かけたり、家に帰って家族と『駄菓子屋を始めようか』と冗談を言ったり、少しずつ心の余裕が出てきました。


子どもがいるからですが、“駄菓子屋さん”ってめちゃくちゃ居心地がいいし、あると寄りたくなりますよね。


僕が幼い時は家の近くに2つ駄菓子屋さんがあって、一つはポットが置いてあり“ブタメン”が食べれるところ、もう一つは焼き立ての“イカ焼き”が食べれるところで、友達と『今日はどっち行く?』とワクワクしながら相談するのが楽しみでした。



『イカ焼き食べれる駄菓子屋さんって絶対思い出にもなるしイイと思うねん。』



と昨日はほろ酔いで嫁に語っていましたが、何か“思い”がないと事業ってできないなと弱小経営者ながら思います。


感情や情熱がないとできない。


YouTubeの配信や有料記事の作成などは兼ねてから考えていましたが、今は足元の事業を安定させることの方が情熱を注げるのでまだまだ先になりそうです。


そんな中、ビジネスアイデアコンテストの案内が商工会議所から送られてきました。


応募要件は地域で創業して5年以内で、約6ヶ月間継続的にビジネスアイデアの具現化の支援を受けることができる。


やるしかない。


地域に根ざした事業運営をすることが理念なので、商工会議所主催のコンテストというのが一番情熱を注ぐことができます。


プレゼンはホワイトボードにしようか…
パワーポイントにしようか…


ワクワクが止まりません。


どっちの駄菓子屋さんに行こうか?


という気持ちで臨みたいと思います。


今日も前向きに。


では、いってらっしゃい!


#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?