見出し画像

目標を壁に貼る。笑顔を待ち受けにする。

おはようございます!


9月に入り月が変わりましたが『今月もいい一月にしよう』と気持ちを新たにしています。


『目標を壁に貼るといい』と鴨頭さんのYouTubeで聞いたことを素直に受けて、昨日『目標!受け持ち25人!』と紙に書いて貼り出しました。


すると今朝から『25人担当するためには…』とこれからやることがどんどん出てきました。


どこかで今月は10人くらい担当できればいいかと心が制限をかけていたように思いますが、壁に目標を貼り出すことで『リミッターが外れた』ように色々行動しようと思えるようになりました。


目標通りにしようと思い、姿勢や立ち振る舞いにもいい影響を及ぼしているように思います。


ただし、無理して行動しても体や心を壊すだけなので、


『無理しないこと』『楽しんでやる』ことを意識するため、携帯の待受を僕の子どもの笑ってる写真に変えることもしました。


今までは携帯の電池残量を長持ちさせるため、暗い宇宙の画像でダークモードに設定していました。


『どこが前向きやってん!』って書きながらに思います。


子どもの写真を待受にするって抵抗がありましたが、やってみるとなんてことない。


めちゃくちゃ元気な気持ちになりますね。
#なんでもやってみるもん


携帯の壁紙にしても事務所の壁にしても、普段目にするところに刺激を受けるものや明るく過ごせるものを置いておくってやっぱりいいですね。


絵や花、壺なども同じような感じだと思います。


カーテンとかも明るい色にしたら良かったかな。


意識ってちょっとしたことで変わるもんですね。


今日も前向きに。


では、いってらっしゃい!


#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?