見出し画像

靴に名前をつける。

おはようございます!


朝を制するものはすべてを制する。


僕の朝のモーニンルーティンは、トイレ掃除、洗濯物たたみ、食洗機から食器片付け、お茶作り、そして靴磨きです。


時間がある時は掃除機がけもやります。


その後、子どもの送り出し、事務所に行けば、事務所の掃除です。


投稿もそうですが、たまにやるよりも毎日やるようにした方が続きやすい。


『やろうかな』は続きません。


この『やろうかな』から『やる』に切り替えるのにイイ方法があって、その一つは『名前をつける』です。


名前をつけると愛着ができたり、ほっとけなくなるので、『やろうかな』という気持ちではなく、『おはよう』って気分で取り組めます。


ちなみに僕の靴の名前は『ルーシー』です。


今日もいい出会いに連れていってくれてありがとう!ルーシー!


って感謝しながら靴磨きしています。


その内、掃除機にも名前が付きそうです。


いい習慣を上手く身につけられる方法って意外と単純なことだったりしますよね。


良ければ試してみて下さい。


今日も一日がんばろう!ルーシー!


今日も前向きに。


では、いってらっしゃい!


#介護  #ケアマネジャー #在宅 #コラム #前向き

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?