見出し画像

大国主命の意志が眠る山

山登りには丁度いい気候になり
幼少の頃からの友人の”ひらお”に連絡

急な呼びかけだったので無理と思ったが
「行く」の一言で即決した

「マビィぜひらお」

そして車を走らせ飯南町に向かう
目指すは”琴引山”

登山口に到着し早速山を登ると
標高1014mと思っていたより高く
軽装備の僕らは少し不安になった

ハァ…ハァ…

中腹ぐらいに着くと”大神岩”と言って
ここに大国主命が奏でた琴があるという

そんな伝説の場所で一休みすると
さっきまでの不安も消えて気分も上がった

「あと一息で頂上だ」

頂上付近は足場が悪く岩場となり
岩をかき分け重い最後の一歩を踏んだ

そこから見えた景色は想像以上に素晴らしく
地上の奥行きがどこまでも見えるよう

大国主命はこの壮観な景色の中
何を想っていたのか

同じ場に立った僕は大国主命の意志を
少しだけ共有できたのかもしれない

参拝🙏


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

記事の内容を共感していただけたらサポートをお願いいたします🙇‍♂️いただいたサポートは今後の運営に使わせていただきます✨よろしくお願い致します🙏