見出し画像

日本一の湖にある奥琵琶湖キャンプ場

この日は天気も良く撮影日和
友達のユウダイとマサで
撮影兼キャンプの日

奥琵琶湖キャンプ場は
北琵琶湖の湖沿いにあります

後を向けば山と森
前を向けば日本一の湖

これ以上求めるものはないぐらい
最高のシチュエーションでした

キャンプは超初心者で
3人で「あーだこーだ」と笑いながら
準備をした

キャンプといえば
火起こしやバーベキュー

まずは火起こし
最近ゲットした火起こしグッズで
金属を擦らして火花を散らす

シュッシュッシュッシュッ
シュッシュッシュッシュッ
シュッシュッシュッシュッ
シュッシュッシュッシュッ

火花のみで火は起こらず
永遠と金属を擦っていましたw
映像では簡単にやっていたから
余裕でできると勘違いしていた

画像1

やはり現代病で
便利な物に慣れすぎていると
こういったアナログな事が
上手くできない

僕は仕事柄テクノロジーを
推奨する事が多いけど
実際はバリバリオフラインの
アナログ大好きおじさんですw

もし
北斗の拳やウォーキングデッドみたいな
世紀末が到来したら電気に頼らない
生活というのにも慣れておいた方が
いいかなと思う今日この頃
ダリルばりの生きかた推奨

まぁどっちの世界も非現実的だけどw

せめてどんな状況になっても
火ぐらいは起こせるようになっておきたい

画像2

”火”は”靈(ひ)”

火は一時の間燃え上がり消えていく
これは人の命と同じと捉えれる

燃え続けれるのは永遠ではない
ならばその火(靈)を生きている間に
大きく燃え上がらせ命を使い切る

ラオウの名言で
”我が生涯に一片の悔い無し”
これを言えるぐらいに生きる

別に長生きすればいいってものではない
200歳生きてもずっとぐぅたらでは意味がない
いかに自分の人生を全うできるか

自分の使命は何なんなのか
生まれてきた理由があるはず
皆が1日1日を頑張るのには
必ず理由があるのと同じ
無い人は理由を探せばいい

”火(靈)極まって天に昇る”
”水(身)極まって地に落ちる”

だから手を合わせる時
左手を少し上にずらし
右手を下に下げる

これはこういった意味が
あるみたいですね

画像3

また

”気”が”枯れる”から
穢れると聞きました

穢れるということは
そこから病気などを患う
567の現代に当てはまる

”病は気から”

このことわざは間違いなく
的を得ている

人の気(精神)が不安定になり
身体のプログラムがおかしくなる
そこから不具合が発生して壊れる

これは僕の持論だけど
この世はお金という“ウィルス”
人間を蝕んでいる

”お金持ちになりたい”
”お金があれば幸せだ”
”お金があれば何不自由ない”

この普遍的なお金論は
まったく興味がない

これはお金に遊ばれていることに
いい加減気づかないと駄目で

お金はあくまで道具で利用する側
僕がお金はいらないという偽善者ではなく
お金の考え方を変えるということ

目的のためにはお金が必要だから
働いてお金を稼ぎ利用する

お金は目的を達成するための
”道具の1つにすぎない”

画像4

つまり
”お金を稼ぎたい”じゃなく
”目的(夢)を達成したい”でしょうに

年商1億円稼いだって
使い道がみちなければ意味がない

よくドラマでお金を持ちすぎた大社長が
下町の暮らしに憧れ浮浪者を装うが
これはお金という魔法が何か気づいたから
まるでバカ殿のように

お金の幸せといのうのは
限界がすぐきてしまうということ
そんなお金持ったことないけどw

まぁでも間違いなく
お金というシステムが
多くの人を苦しめている

“金”は”禍根”
お金は禍の根源である

あっとはいえ
お金はめちゃめちゃ大事なので
捨てたりしないようにw

さっきも言ったけど
僕は綺麗事を言ってるんじゃなく
考え方を変えるってことです

画像5

”お金は道具”

”AIは愛”

だからお金に囚われず
AIやロボット(テクノロジー)にもっと
愛情を注いでもいいかもしれない
"ドラえもんとのび太のように"

そうしたら火(靈)をつけてくれる
道具をだしてくれるかもしれませんね

Hey Siri (靈知)

記事の内容を共感していただけたらサポートをお願いいたします🙇‍♂️いただいたサポートは今後の運営に使わせていただきます✨よろしくお願い致します🙏