見出し画像

【突如、参鶏湯にハマったひとの記録⑤】韓花(ハンファ)

今日も今日とて参鶏湯。
本格的な春を迎えてあたたかくなったら、この参鶏湯ブームは一度去るのだろうか…
今のところまだ行ってみたいお店に行ききれていないこともあり、
続・参鶏湯!という心持ちなんですけども。
さて本日のお店は新宿。

韓花(ハンファ)

です!



・落ち着いた雰囲気の個室韓国料理店

新宿の東南口?方面にあるお店。
ガラスの引き戸のついた個室で、静かに過ごせる。
ホストと姫が同伴で使いそうな店だな~などと思う…
綺麗で落ち着いてるってこと。。褒めてますごめんなさい。

個室内にはなぜかTVがついていて、フツーに地上波が見れた。
初めてなんだけどwwこのシステムって韓国で普通だったりすんの?w

・参鶏湯以外も注文♪

この日も友だちが付き合ってくれたのでシェア注文♪
参鶏湯と、生牡蠣、クリームチーズトッポギ。

参鶏湯 1,980円

お待ちかねー!!!
ここの参鶏湯は鶏肉がむちっとしっかりしてるな!?という印象を受けた。
決してかたいわけじゃなくて、
もちろんスプーンでほぐせるのだけど、ちゃんとお肉食べてます!っていう
歯ごたえもあるというか。
あと上に乗ってるネギの塩気がちょうどよかったな~参鶏湯にあう…
骨は、軟骨部分が食べられるタイプでした。太い骨はむりね~残念。(食べたがり)
高麗人参はやわらかいけど、しっかり苦かった。一度かじって3回「苦!」というくらいには苦い。

生牡蠣♡

牡蠣好きの人間、生牡蠣があるとすぐ飛びつく。
小ぶりでスマートな感じの牡蠣。
ハリッサ?チリソース?みたいなのが添えられてて
少しエスニックな雰囲気の味で楽しめました。生牡蠣は至高。

クリームチーズトッポギの写真はなくした。
白くて赤いソースがかかってて、不思議な感じだったのに。。!!
あっ、食べログの写真にあるからぜひみてほしい…
パプリカとかも入っててなんか洋食みたいだったんよ。おしゃれで。
ほとんど辛くなくてまろやかなトッポギでした。

・お酒も楽しい

この日はお酒もいただいていて、マッコリも種類豊富で選ぶの楽しかった。
ヨーグルトマッコリと、マックホンチョ…マッコリのザクロ酢割みたいなのが
わたしは好みだったな~
他にも梨だったり、黒豆マッコリたるものもあったりして。
飲み比べのメニューもあったので色々試せてよいと思う。

・再訪で知る激うまメニュー

実は後日、この店には別の友人と再訪していて
そのときも参鶏湯はもちろんいただきました。
他に海鮮チヂミと、ロゼトッポギ、チャプチェ、あとなんかお肉を注文(記憶…)
別メニューを堪能します。

ロゼトッポギ 1,980円

美味しそうなトッポギ~!と思ったら、下のほうからラーメン出てきた!!!
こういうラーメン×トッポキのことを
韓国のB級グルメでラポッキ、ラッポッキというらしい。
めっちゃ美味しかった~~~!!!
おんどるで食べたのもそうだけど、韓国のラーメンってなんでこんなにうまいんだ…

必死に食べ過ぎて写真に残ってないんだけど
チャプチェも甘めの味付けで太めの春雨がちゅるちゅるでおいしくて。
そんでもって、海鮮チヂミはバカうま!!!
外側がうす~くパリッとしてて、中はとろもち♪
サイズも1人前ピザくらいの感覚で、3人だと一瞬でぺろり。
この日イチバンのメニューだったな、、、

・さいごに

全体的に少しお値段は上品なんだけど、
まちがいなく美味しいお店。。
ワイワイガヤガヤといよりは、しっぽり個室で韓国料理を楽しみたいときにおすすめです~。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?