見出し画像

死ぬまでに行きたい場所ってありますか?

らるおたかつ、ドイツ好きの自分としては、ここに行かなきゃ死ねねえ!
という場所のひとつとして

ドイツのライン川、ネコ城(Burg Katz)がある。

ライン川くだりをして、ローレライの岩とこの城をこの目でみるんだ…!
そこで、ラルクを聴くんだ…!っていう夢がある。

だから次にドイツに行くときは、
やっぱり冬じゃなくて…晩夏から初秋…まだライン川くだりができる季節がいいなあ。

LORELEYとfateという曲を生んだその場所って、すごくないですか。。
渋いし、不穏だし、明るくないし(褒めてる)、荘厳。
ローレライの伝説も、ライン川の空気感も、きっとめちゃくちゃラルクの音楽と溶け合うと思う。

fateはたしか、ネコ城に宿泊中凄い嵐…荒天だったことがあったとかで、
そのときに生まれた曲だったよね?
雷、稲妻を見たってなんかで読んだ記憶ある。。
いや何年前マジでwこわw

ネコ城は個人所有なので(おそらく今も)中には入れないけど、
近くまでは行けるみたいだから絶対に行く〜〜〜!!!!!!
は〜〜〜。。。
あの場所で、爆音でラルクを聴けたら、わたしはたぶんぼろぼろ泣く。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?