見出し画像

人生等価交換の法則【落ちている時こそ】

『人生は0になるように出来ている』

自分が、人生において何かマイナスあるいはプラスの事が起こっているとします。

人生は0になるように出来ていますので、良い事ばかり、悪い事ばかりと言う事はないと思っています。根拠は自分の歩んで来た道です。

悪い事が起こていても何か良い事があったり、良い事が起こっても気付いていないだけで悪い事だったり、悪い事が起こっている時は自分の境遇が落ちてしまっている事ばかりにフォーカスしてしまって、良い事が見えなくなってしまいますよね。

『代償』

をいつか支払わなければならなくなります。

こんな事を言うとちょっと怖いと思うかもしれませんが、代償が物であったり、お金であったり、感情であったり色々な物や事です。

なので、気付いて欲しい時に気付けないまま人生を送ってしまうと、その代償を支払わなければいけなくなるのです。

これは、私にも言える事です。

自分に出来る最善の事が出来たら良いですよね。

私も思いがけず色々な方々と巡りあえて良かったなと思える事、この人はこんな事私に言って来るけど私になにかその要素を捨てるべきと教えてくれているのか?とか色々勉強になります。

自分の周りにいる人は、自分が引き寄せた人生の学びの人達です。

自分に持っていないものを、自分より弱い立場の人が持っているかもしれませんし、代わりに自分があげあられるものもあるかもしれません。

『縁』って繋がる時は繋がりますし、切れる時はあっさり切れてしまします。

切れてしまったご縁に執着するのも良いですが、私は、自分が次のステージに上がったと思っています。それか、下がってしまったか。

自暴自棄になってご縁を切りたくなる気持ちもわかります。私もそうでしたからね。

地元の占い師さんが言っていた言葉

『人生はお金の事と人間関係の事』

を学びに人間として生きているとおっしゃっておられました。

『人生は0になるように出来ている』

私も気をつけていきたいなと思います。


それでは、こちらでもお会い致しましょう。

スタンドFM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?