見出し画像

【micoのNY通信】ニューヨークでベーグルライフ

こんにちは、スタイリストのmicoです。

今回は身近な食について。

ニューヨーク(以下NY)を代表するパンといえば、あの丸くてもちっとしているベーグルではないでしょうか?

かつて東欧からNYに渡ったユダヤ系移民が広めたそうです。

牛乳、バター、卵を使わないため比較的ヘルシーなのも良いですよね。

私も大好きなパンの種類の1つです。


さて、NYマンハッタンのベーグル専門店ではEss-a-bagel(エッサベーグル)が有名です。

本店はマンハッタンの中心地から少し離れたところ(831 3rd ave)ですが、数年前にMacy's近くの中心地(108 west 32nd st)に新店舗ができました。

この新店舗のロケーションはアクセスが便利で嬉しい!
早速ランチに訪れてみました。

1人でも入りやすい雰囲気


ベーグル専門店ということだけあって、
ベーグル、クリームチーズ、サンドイッチの具材の種類が超充実!
少しだけ中の様子を紹介しましょう。

大きなベーグルがゴロゴロ
アイスクリームではなくクリームチーズ!
サンドイッチの具材も豊富

これだけ種類があると、その場で迷ってしまいますね。
予習が必要かもしれません!

混み合っており迷っている余裕がなかったので、
王道のブルーベリーベーグルブルーベリークリームチーズのトッピングでオーダーしました。

ボリューム!!!

アメリカンサイズ!!

こちらで$5.5くらい。
物価の高いNYでこのお値段はお値打ちだと思います。

欲を言うと丸1個は食べきれないので、半分で半額のバージョンもあると嬉しいな。(笑)

でもこのアメリカンサイズに思いっきりかじりつくのが、アメリカ感が味わえて美味しさが増すのかなとも思います。

次は違うベーグルやトッピングにトライしたいです。


テンションの上がるベーグルでNYの醍醐味を味わい、すっかりベーグル熱が上がってしまった私。

帰りにオーガニック系スーパーTRADER JOE'S で”おうちベーグルセット” を揃えました😊

食べやすいミニサイズを見つけました!


カロリーはさておき、ジャムと混ぜたクリームチーズを惜しみなくつけていただきます。


まだまだNYライフ、そしてベーグルライフも始まったばかり。

他にもお気に入りのベーグルショップ、お気に入りのトッピングを発見して、NYのベーグルライフを楽しんでいきたいです。


★前記事はこちら

★micoのInstagram
ニューヨークのファッションや暮らし、日々のコーディネート

https://www.instagram.com/mico.ps/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?