見出し画像

【micoのNY通信】大人カジュアルにおすすめ UNIQLO白Tシャツとタンクトップ

こんにちは、micoです。
先日1週間ほど日本に滞在し、日本の食品、化粧品、生活雑貨などを買い足しました。

当たり前に行っていたスーパーやドラッグストアの品揃えや日本製品のコスパの高さに感動しました。

デイリーウェアの味方UNIQLOでもベーシックなアイテムを購入。

UNIQLOはニューヨークにも店舗がありますが、日本の方が少しお安くサイズもわかりやすいので、この機会に日本で調達です。

白Tシャツ、タンクトップの他に、マメクロコラボ下着の新作やソックスを買い足し

その中でも今日は夏のヘビロテアイテム「白Tシャツ」使える「リブタンクトップ」について紹介します。

こちらのアイテムはアメリカでも展開があるので、その情報も合わせて載せておきますね。(アメリカ在住の方のお役に立てれば!)

大人カジュアルにおすすめの白Tシャツ


白Tシャツはユニクロだけでも様々な種類があり、何を買えば良いのか迷ってしまいますよね。

そしてシンプルなアイテムだけに、素材感、シルエット、首元の開きで印象ががらっと変わります
試着をして自分の体型や好みに合うものを探しました。購入したものがこちら。

Uniqlo U クルーネックTシャツ(半袖) Unisex ¥1,500

🇺🇸U Crew Neck Shirt Short-Sleeve T-Shirt $19.90

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422992-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004

UNIQLO UのUnisexモデル
選ぶサイズにもよりますが、ゆったりしたBOXシルエットでごわっとした厚みのあるコットン素材です。
私は日本サイズSを購入しました。(身長167cm)

✔️メンズライクなカジュアルスタイルが好き
✔️上半身のフレーム感を拾いたくない骨格ナチュラルタイプ

の方におすすめです。


もう一つおすすめの白Tシャツはこちら

UNIQLO U クルーネックT(半袖) Women’s ¥1,500

🇺🇸U Crew Neck Shirt Short-Sleeve T-Shirt $14.90

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E424873-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004


名前が同じでまぎわらしいのですが、こちらはWomen’s モデル。
コンパクトでフィット感のあるシルエット、やや光沢があり弾力感のある素材です。

✔️きれいめカジュアルが好き
✔️上半身をコンパクトにみせたい骨格ストレートタイプ
✔️上半身が華奢な骨格ウェーブタイプ

の方に特におすすめです。

私が買うなら日本サイズM or Lですが、がっしりした肩まわりのラインを拾ってしまい、似合わなかったので見送りました(涙)


その他、エアリズムシリーズでもWomen's, Unisexともに白Tシャツがあります。

個人的には首の詰まりが気になったので、顔周りや上半身をスッキリ見せたい方は上記の2つがおすすめです。
(✔️サラッとした素材重視の方、✔️トレンド感が欲しい方にはエアリズムも良いと思います。)

エアリズムコットンT(半袖)
エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)


大人カジュアルにおすすめのタンクトップ

最後にベーシックなタンクトップを紹介します。

たまたま店頭で見つけて、素材感やフィット感がとてもよかったので購入しました。しかも白黒2色買い!

リブタンクトップ ¥1,000

🇺🇸Ribbed Tank Top $14.90

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E455756-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=004

日本サイズSを購入しました。(Mだと胸元の開きが深かったため)

しっかりした素材で一枚でも十分着られるアイテムですが、私はシャツやジレのインナーでちらっと見せる程度に使う予定です。


以上、UNIQLOで見つけた白Tシャツとタンクトップのおすすめ品です。

プチプラでも適当に買ってあまり着なければ、クローゼットの場所を取ってストレスになり、無駄な買い物になります。

繰り返しになりますが、シンプルなものこそ素材感、シルエット、ディテールのデザインが重要です。
できれば試着をして、自分にぴったりなものを見つけてくださいね。

See you soon!


Instagramではニューヨークのファッション情報やライフスタイルを発信中です

mico ミコ New York Fashion & Lifestyle / Personal Stylist on Instagram: "New York でファッションコンサルティングをスタートします🗽 日本で人気のパーソナルカラー診断や骨格診断 ショッピング同行のサービスです。 ◆Image Consulting -カラー/骨格診断-120min Place: 自宅サロン(UWS) Time: 平日休日10:00〜(応相談) ペア診断OK(220min おひとり様$10OFF) ◆Personal Shopping -ショッピング同行-120min Area: SOHO/ Mid Town周辺(応相談) Time: 平日休日11:00-18:00の間 ハイライトにPrice Listがあります ご予約、お問合せはハイライトのBookingリンクより ✔︎似合うカラーや洋服を知りたい ✔︎NYのどこで買い物をしたら良いか教えて欲しい ✔︎NYで自分磨きをしたい ✔︎特別な予定がありスタイリングをお願いしたい ✔︎仕事や子育てに忙しいため効率よく洋服を選びたい ✔︎1人でショッピングに行くのが不安 ✔︎ファッションを味方にして、もっと自分らしく輝きたい! きっかけは何でもOK😊 NYで日々頑張っている方々の役に立てると嬉しいです。 • サービスの詳細やmicoの活動履歴等については プロフのリンクより既存HPをご覧ください。 • #イメージコンサルタント #パーソナルスタイリスト #ファッションコンサルティング #パーソナルショッピング #似合うを知る #理想のワードローブ #ファッションを楽しむ #自分らしく輝く #パーソナルカラー診断 #骨格診断 #ショッピング同行 #ニューヨークショッピング同行 #ニューヨーク買い物 #ニューヨーク #ニューヨーク在住 #ニューヨーク駐在 #ニューヨーク駐在妻 #ニューヨーク子育て #30代ファッション #40代ファッション #50代ファッション" 117 likes, 1 comments - mico ミコ New York Fashion & Lifest instagram.com

New York Studio お申込み・お問合せはこちらよりどうぞ
◆Personal Shopping(ショッピング同行)
◆Image Consulting(パーソナルカラー/骨格診断)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?