見出し画像

1月3日 あさごはん ・ おやつ

 おはようございます。

 2日間 ゆっくりと過ごさせてもらい
私は今日から ゆる〰く 通常modeに
戻そうかなと。

 正直ナトコロ 
何もしない のにも 飽きてしまいまして
    アリさん🐜体質が抜けないのかもw

 例年だったら 
帰省中の友人に会うだとか
趣味を楽しむだとか するんだけど
今年は 何となくそんな気持になれず
             (*^-^*)

 今朝も 3時には目がパッチリ👀
習慣は抜けないものですねww

 今年は 元気に一年過ごしたいと思います。
動いていた方が・・・調子がいいような気が
します。

きょうのあさごはん

1月3日 朝食

 おせちをお重に詰めることは
なかったのですが・・・
お正月らしい食材をチョコっとだけ。

 煮豆と梅花にんじん他、いくつか
家族が好んで食べるものだけ準備
した感じです。

 器に並べる際、
松(ピーマン)、竹(かまぼこ)、梅(人参の
甘酢漬け) を意識してみたりして。

 いつもどおりの食材多め ではありますが
チョコっとだけ ハレ を意識した朝ごはんです。

 やっぱり ごはん 美味。
今年も 美味しいごはんに感謝して
いただきたいと思います🍚


きょうのおやつ

 両親が高齢のため
「お餅 お雑煮は危険カモ?」
 (過去に知人がお雑煮を喉に
  詰まらせてなくなっているので
  チョットnervousになっています)

 試験前の大事な時期でもありますし
お餅はやめておこう と家族で話し合い
今年は お雑煮は ナシ。

 …あ でも その代わり …ニハナラナイカモ
シレマセンガ… モッツァレラチーズをお餅代わりに
使ったお雑煮をいただきました。

モッツァレラ✼白菜のお雑煮風

 ぜんざいにしても美味❤

びろぉ~んっと♡ モッツァレラぜんざい

 今日は 白玉だんごを使って

お手軽なぜんざい風 を作りました。

 おやつ・・・のつもりで作ったんだけど
朝ごはんの時に「今食べる」という話に
なり・・・デザートに(笑)出しちゃいました。

 おやつは何にしようかな・・・
まだまだ お正月用のお菓子は
たくさんあるし(*^-^*)
少しずつ楽しんで いただこうと思います。

 息子クンは午後から塾へ。
なので お弁当はナシです

 明日も午後から塾で
明後日から学校。
 
 そして 来週末は・・・
頑張っている息子クンを
しっかりサポートしないとね♡

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?