見出し画像

10月8日 あさごはん・おべんとう

 今日も 息子クンは朝から塾へ。
10月11月は 模試祭りが続きます。

・・・今は中間考査期間中ではありますが
あまり眼中にはないようで(*^。^*)
 がっつり 受験対策に励んでいるようです。

きょうのあさごはん

10月8日 朝食

 きょうも 朝時間があったので
まんまるえがおの おむすびさんを。

レンコンのカレー風味炒め

 レンコンは 繊維に沿って切った方が
食感が楽しめるんだけど… 一応レンコンらしさを
だそうかと 一部 イチョウ切りにしておりますww

 ちなみに ひき肉っぽく見えるのは 大豆ミート。
カレー風味の炒め物にしました。

きょうのおべんとう

10月8日 お弁当
 

 いつもどおりの 詰め込み弁当。

 茄子は味噌炒め煮しました。

 ゴーヤ・茄子・しし唐・ピーマンは
いただきものですww

 きのうもまんまるおむすびを。

おにぎりアクション  今年も楽しませて
いただいております🍙

 今使用しているのは 地元産 ハナエチゼン。
米粒感がしっかり感じられるお米で、おむすびにも
ピッタリです。


いろんなお菓子がありますねぇ・・・

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?