見出し画像

12月24日 あさごはん・おべんとう

 おはようございます。

今日は穏やかな朝を迎えました。
 でも ムチャクチャ寒いです。
水も冷たくて 手先足先がジンジン。
充電式の湯たんぽ 抱え込んでいると
ぽかぽかして快適です♡

 今日も息子クンは朝から塾へ。
本番まであと少し。 ガンバッテネ

きょうのあさごはん

12月24日 朝食

  いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(*^-^*)

 夕飯の準備をしながら・・・
型抜きなんかもしながら(*´ω`*)

「🎵あわてんぼうの サンタクロース
    クリスマス前に やって来た♬…」
鼻歌で歌いながら
「今日はサンタさん大忙しだな〰」
なんて思いながら。

きょうのおべんとう

12月24日 お弁当 
(男子高校生弁当 998個目)

 いつもどおりの 詰め込み弁当。

昨日 黒豆を炊いてみたんですけど
(キッチンのお掃除をしながら ことこと と)
・・・チョット固くなっちゃった。
(許容範囲内です)

 次回は圧力鍋で炊こうかな(*´▽`*)

 有次さんの野菜の抜型。
大小色々集めていた時期が
ありました・・・・

 人参は小さな星型に。
夜のスープに散らす予定で作ったものを
一部お弁当にも。

 ごはんは ふんわり×ふっくら
そして こんもりと。

 今日も美味しいごはんが炊けました🍚


今日は早めに帰る っていうし
おやつは控えめに。
(夜はケーキも食べるしね♡)

 ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,502件

#今日のおうちごはん

18,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?