見出し画像

21歳の猫ラピちゃん Happy Birthday

3月15日無事、21歳の誕生日を迎えましたラピスくん。おめでとう!
おてんきも良くて日向ぼっこも好調、何より。(^^)

長生きの秘訣の一つに、人間もそうだけれど適度に日の光を浴びることは大事です。猫は日光を浴びた毛の皮脂腺からビタミンDを採れるのですって。

そして食事に気をつけ運動して。これも人間同様ね。
ラピは徘徊でクルクルして、前より運動しています。後ろ左足が悪いのだけど、感心するほどうまくカバーしていて猫はすごいと思ってしまいます。

誕生日朝一の写真では結構青い目で少し澄んで見える、ね。目が見えなくなってから、いつもは赤い目なのだけれど、誕生日の奇跡の一枚?

画像1

元気なんだものね。

だいぶ昔の写真を掘っくり返してみました。↓

画像2

こんな綺麗な目をしてフカフカの毛の時もあったのよ。

でも誰でも年はとるし、毛ツヤは悪くなるのよね。飼い主、実感こもってるニャん。
そこはそれで頑張ろう!(^^)

ラピをペットショップで見つけたのは私。
保護猫まみれの母に、最後の猫に1匹くらい野良じゃない猫はどうかなと思って
母はシャム猫が好きらしいのでシャム猫がいたら良かったけれど見かけなくて、この猫は色柄がシャムと同じようだしいいんじゃないかなと。(おい)
何度かの週末を見に行って、売れ残りそうで心配して思い切って母を見に連れて行って強力プッシュして飼いました。
やっぱり私が見染めて飼いたかっただけなのかもしれないね。

そういうわけでラピちゃん、私のところでもう少し元気で長生きしてくださいませ。(^^)



この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

サポートいただけたらとても励みになります。 いただいたサポートはクリエートのために大切に使わせていただきます。