見出し画像

愛猫と逢えない日がどんどん追加されてゆく

今日は愛猫ネオの3回目の月命日。あの日から90日が経ちました。

早いのかな。あの幸せの日々が遠いことのような気もするし。
ただ、一日が終わるたびに、愛猫ネオと逢えない日がどんどん追加されてゆくのは確かです。

そんななか、今日に間に合うように、あるモノが届きました。

インセンスホルダーと一輪挿しです。
インスタグラムで知ったクリエイターさんに依頼して焼いていただきました。

インセンスホルダー

このカタチと色にこだわって、こういうふうにしてほしいとお願いしました。色はブラウンとグレーが合わさった色で、まさにアビシニアンとロシアンブルーが混ざった感じでネオの色をイメージしました。

うふふ。
丸くて、温かみがあって、可愛くないですか?

インセンスホルダーとアポテーケのホワイトティー

上から見るとお月さまのように見えるのが良き。
お香は、アポテーケのホワイトティーをチョイス。実は初アポテーケでしたが、好みの香りで大満足です。

一輪挿し

同じ色味の一輪挿しは、しずく型が好きなのでこのカタチにしていただきました。
挿してあるお花は、以前noteにも書いたラナンキュラスをドライにしたものです。結構、綺麗にドライになりました。(自分で言うな)

ネオ宛にお花が入っていてびっくり

そしてなんと、ネオにお花をいただきました。小さくても存在感があって可愛い。私の好きなつぶつぶも入っているし、ネオもとても喜びそうです。
葉っぱにメッセージを書いてしまうトコが、さすがクリエイターさんですね。とても嬉しかったです。

キャットタワーの現在

ネオ愛用のキャットタワーには、相変わらず生花と小物たちが置いてあります。

今日も夕方17時に空を見上げ、そしてネオが旅立った21時58分に合わせて瞑想をしました。まだまだ涙がポトポト落ちまくります。ネオに謝りたいことがたくさんありすぎて。もう今更遅いのにね。

ネオが生まれ変わって、それが人間だとしても、また猫だとしても、とにかく生き物に生まれ変わったとして、私と暮らした日々なんかより、百倍も千倍ももっともっと幸せになってくれることをただただ願っている私です。

おまけその1
2020年は病気を抱えていながらもめちゃめちゃ元気だったネオ

2020.7.13のネオ
可愛すぎる

おまけその2
今日のインスタは「リメンバー・ミー」の気分でした。

今日のインスタリール

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

21,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?