見出し画像

横浜からランタンナイト

愛猫ネオが空に旅立った日から7ヶ月。
その日以来、久しぶりに
姉と姪っ子に会い
横浜をブラブラしてきました。

今日のメインは
横浜ベイクォーターで開催中の
ランタンナイトを見ることです。

ランタンナイト
期間:5月31日(火)~9月11日(日)(ライトアップ17:00~23:00まで)
場所:3F メイン広場
ベトナムの古都・ホイアンの夜市をイメージした、色とりどりのランタンが並びます。
昼と夜、晴れと雨…時間や天気によって表情が変わる幻想的な光の世界をお楽しみください。
出典 : 横浜ベイクォーター

2019年の夏、2021年春に続いて
3回目の開催となるランタンナイト。
毎回行きたいなと思いつつもなかなか行けず
やーっと行けました。

都合で17時30分頃になってしまったのだけど
この時間ももちろん素敵なのですが
18時以降のほうが暗くてもっと綺麗だと思います。

写真左側にワンコが写っていますが
こんな感じで浴衣を着たワンコがたくさんいて
映え写真を撮っていた人が多かったです。
みなワン、可愛かったな。

この写真にもワンコが写っています。
おとなしくしていて偉いなあ。

青空にも映える
とにかく写真撮りまくり

うん。幻想的です。
でも、やっぱりもう少し暗い時も見たかった。
あ、でもカップルばかりかな。笑。

当初、9月4日まででしたが
ベトナムフェスタin神奈川が行われる
9月11日まで1週間延長したとのことです。
ハロウィン直前まで
やってくれてもいいのになぁなんて。

コロナ禍だったり
ネオの旅立ちだったりで
引きこもり生活でしたが
久しぶりに姉達と会い
食事をしたり、適当にブラブラしたり
行きたかったランタンナイトにも行けて
たまには外出も必要ですね。

とても楽しい
2022年の夏の思い出になりました。

上から見たランタンナイト
昼はこんな感じです

次回は絶対に夜行くぞー!
夜のランタンナイトのイメージは
こちらをご覧くださいね。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?