見出し画像

疲れきった主婦の密かな計画。

まだまだ雨が降る。
本当にうっとおしい。
私は原付バイクでの移動なので、雨合羽を着ていても、今回のような土砂降りだとほとんど意味をなさない。

大雨の中、バイクで息子の病院を往復。
今日は役所にも行った。
夫を病院に送っていった。
娘と大喧嘩した…。

めまぐるしく一日が過ぎた。

とても眠い。
とても疲れている。

寝てしまってこのまま目が覚めなければ楽だよね、と思う。

しかし、うちにいる老犬を看取るまでは死なない、と犬と(勝手に)約束したので、それまで死ぬわけにはいかない。

とても疲れた。

私はきっと頑張りすぎている。

ストレスのはけ口がない。

このモヤモヤをどこにもっていけばいいのだろう?

もう充分頑張ってるじゃないか。

とにかく毎日が楽しくない。

そんなループばかりしてしまう。

そんなときは、

とにかく自分を褒める。

「私は」絶対に幸せになる、と何回も唱える。

という2点を最近始めてみた。

自分の味方は自分しかいない。

家族が私に甘えすぎているのもわかっている。
甘えさせたのも私だ。

でも、そろそろ皆、あと数年のうちにそれぞれ自立してもいい頃だ。

そんなことを考えていたら、

「家族がそれぞれ自立する=家族解散計画」

を立ててみよう!とふと思った。

…なんだかワクワクしてきたぞ!笑

因みに、子育ての成功は、子どもの自立なんだそうです。

私は、絶対に幸せになる!!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、クリエイター活動費(パソコン購入資金や取材費等)にさせていただきます!