見出し画像

「ときめく写真の作り方はこれです」胸を張って言えるように

カメラを始めてもう何年経ったのだろう。

「マニュアル設定・・・?」「iso・・・?」「f値・・・?」と頭の中で、ぐるぐるとはてなが回りつつも、分からぬままカメラを構えていた。


ようやくマニュアル設定にも慣れてきて、一眼レフの大きさが身体に馴染むようになってきた。

マニュアル設定ができるようになって、ようやく心から写真が楽しいと思えるようになったと思う。

それからだ。

レタッチ、という概念、自分らしい写真ってなに??という疑問。


どんな色味にすれば自分らしさが出るんだろう?

レタッチってどうやってするの?

わたしの自分らしさってなに?


と、またはてながぐるぐる。


実は、まだ考え中。これから見つけていきたい。


SNSを見れば、心ときめく写真ってたーーくさんある。


こう写し出せたらいいなとか、


この色味素敵だなとか、

色々思うことはあるけれども、今はできなくても、これからそれを発見できるようになるのは、とても楽しみ。

でも、今日久しぶりに会った友人に「みちるの写真好き〜!」って言ってもらえたのは、嬉しかった!


少しわかっているのは、その写真を撮った時、見返した時に、自分でもいいなあと思える写真は、自分でもときめく。

そういう写真は、みんなのフォトギャラリーでも使ってもらえている(気がする)


まだまだ自分の写真レシピを作るには、やれることってありそうだなあ。


せっかく #dotcolony にも入っているし、ほかの住人さんからも学ばせてもらいましょう。


これが、「わたしのときめく写真の作り方です!」と胸を張って言えるように。



#日記 #ひとりごと #つらつらと

#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部

#旅しゃぶ更新部 #毎日更新  

#ときめく写真の作り方 #dotcolony  



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
素敵な1日になりますように💐
8
飛行機と空港と旅とカメラとコーヒーが好き.毎日ゆるゆるnote更新中