見出し画像

ひとり旅とき in沖縄

沖縄ひとり旅2日目のこと。

朝はゆっくりスタート。

準備をしてから、お散歩を兼ねて、牧志公設市場へ。

つい1カ月ほど前に、これまでの市場が閉場してしまい、仮設の市場でした。

朝ごはんとして、お刺身の盛り合わせをいただきました。

そのあと、MAHOU COFFEEに行くも、休日でおやすみ。がーーーん。

やちむん通りをふらふらと散策。

ヤッチあんどムーンというお店がかわいかったです。

暑くて冷たいものを欲していたので、ひばり屋 というコーヒー屋さんへ。
開放感に溢れていて、コーヒーも美味しく、ゆったりと過ごせました。

そのあとは、瀬長島ウミカジテラス。

ゆいレール牧志駅から赤嶺駅まで、そこからはウミカジテラスのシャトルバスを利用。

ふらふらして、サーターアンダギーを食べて、海に!

キラキラした、透き通る青の海を見れてよかった!◎

シャトルバスで赤嶺駅に戻ります。

瀬長島と赤嶺駅を結ぶシャトルバスは、人数制限があるので、早めに並ぶのが安心!
帰りは、並んでいても乗れない人もいました、、。

首里駅へ向かいました

首里城!!

赤の色が美しい。

こうやって街の様子が高台から見えるのも最高です。

ゆいレール首里駅から牧志駅に戻り、牧志公設市場で夜ごはん。

ゆし豆腐とゴーヤチャンプル。

国際通りのスタバでパソコンを広げてnoteを書いたり、仕事をしたりして、帰宅。

日付が変わる前か、変わってすぐに就寝。
2日目終わり!!


#日記 #ひとりごと #つらつらと
#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部
#毎日更新 #旅 #沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?