見出し画像

みちるの旅きろくvol.11 CAMOSIBA

秋田のお話の続き。

車で十文字まで送ってもらい、CAMOSIBAへ。


秋田のおすすめスポットを、Facebookで聞いてみたら、大学時代にお世話になった先輩がおすすめしてくれた場所でした。

思ったより早く着いてしまって、1番乗り。
1人で共有スペースで、『のんびり』を読んでいても、居心地がいい空間でした。

そこで出会ったのが、とある女の子。
色々話して行くうちに、その子の実家と、わたしのおばあちゃんの家が近所であることが発覚。
土地とかの共通点って一気に人を身近に感じさせますね。

かわいい妹みたいな子です。ふふふ。

その日は、一緒に夜ごはんを頂くことに。


クリームチーズといぶりがっこの組み合わせは最高です。
果実酒も美味しかったです・・・!

ドミトリーもシャワーも清潔で、過ごしやすいゲストハウスでした。

✈︎・✈︎・✈︎・

再びいつか行きたいゲストハウスが増えました。

初めてゲストハウスに泊まったのは、半年くらい前のことだけれども、魅力に取り憑かれてしまいました。

そのゲストハウスに泊まらないと出会わなかった人との出会い。

その土地のものを美味しく頂けるお食事。

ゲストハウスの人の想いが詰まった建物。

わたしはそういったものに惹かれてゲストハウスが好きなんだと思う。

またCAMOSIBAに行きたい。

また素敵なゲストハウスに出会えますように。

今日はここまで。おやすみなさい。


#日記 #ひとりごと #つらつらと
#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部
#毎日更新 #秋田 #CAMOSIBA #ゲストハウス

#みちるの旅きろく  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?