見出し画像

筋トレと部というかもはやカラダを目覚めさせる部

今朝2回目の筋トレ部へいってきました。
終わったあとにカラダが喜んでる感じが明らかにしていて、
普段動かせてない箇所(特に股関節から下)
がやっと動けるときがきた!と言わんばかりに
キテル、キテルと感じていた。

きっと、カラダは動かしてなんぼなんだ。
キテル箇所を意識してる時間、そこに全集中するのがとても良かった。
(2回参加しただけでもそう感じるから週間になるとやばそう、いい意味で)



正直に言って、筋肉はつけたいな〜と思いつつ気
けばときがすぎていて🕰

唯一筋トレしてた頃といえば、、、
昔、お付き合いしてたムキムキの彼の影響で近所の24時間空いてるようなジムでマシーンを使っての筋トレや有酸素運動をちょっとやっていたぐらい。好きな曲を聞きながらのトレーニングは楽しかったけど引っ越しとともにジムに通わなくなりいつの間にか筋トレブームとムキムキの彼どちらともfar awayしてました。w(人生いろいろ)


↓↓↓↓↓

そしてそうこうしていたら(急に)
@quantaさんで筋トレ部が始まると知り

はじめは、自分にはあまり関係無いかも〜と思いつつ日時をチェックすると、、行けるーー!!
おもいきって、現地参加してみました。(オンラインだとちゃんとやらない性格を心得てる)


1回目は初回ということもあり、とても丁寧なウォーミングアップと
タオルを使ってカラダを伸ばしたりストレッチのような筋トレで久方ぶりの筋トレ初日としては
少しホッとした。
しかも翌日筋肉痛もなく✌︎
「この感じだったら、じぶんの筋肉なしバディでもついていけるかも」
と、次回も現地で参加したいと思いました٩( ᐛ )و

そして、今日の2回目は (やっと今日のことです)
初回よりもっと下半身にくる!プログラムになっていて
普段使えていない左の骨盤や太もも裏、ヒップ
をいい感じに意識せざるを得ない内容。
うううっ〜、とか
あぅ〜とか言いながら汗を流すのがたのしかったw

わたしには、
フィジカルをもっと大切にしつつ
いい環境にしたいというオモイ
があり(立つ、歩く、動かすことを)
それに向けて、この筋トレはめちゃくちゃ合っている気がする。

島田先生もだいじと仰ってた
まず骨盤周辺と太ももウラを意識していきたい!

出してもらった宿題も毎日やってみよう
(宿題って毎日やっるんですか?という愚問をしてしまいました😇)


最後に、左足が全体的にアレなんですというと
レクチャーしてもらい
左足がアレだとわかっているのが良いことだと
言っていただき嬉しかったーー💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?