見出し画像

Lv.2の映像クリエーター

(神・ω・) 

    “現実“世界へようこそ

(神・ω・) 

    そろそろ夢に向かって“やり切る”世界に慣れてきたかの?

(神ーωー) 

    人の人生を輝かすことは容易ではない…

(神・Д・) 

    まずは、お主が自分の力で人生を切り開く必要がある‼︎

(神ーωー) 

    今週のミッションは…

(神・Д・) 

              SNSと動画じゃ‼︎  




はい。みなさんこんにちは。レベル2になりました。余白のクリエーターみちるです!

シンプルだけどちょっと心に残る動画。
人の想いがぎゅっと詰まった動画。

あなたの心の余白にちょっとお邪魔します


さてさて、先週を振り返ってみましょう

の、前に!!

まずは、お礼から。


神どんに言われたから、ではありませんが…

TwitterとInstagramを始めてみたんです。

そしたら、

ツイート好き‼︎

とか、

応援してます‼︎

とか、

ファンです‼︎

とかとか‼︎‼︎ 反応いっぱい貰っちゃって‼︎

信じられません‼︎

さらに、Twitterだけでなく、このnoteや動画を見てくれたり…

いや、もう感謝しかないです。

本当にありがとうございます‼︎


ちなみに、

Twitter→https://mobile.twitter.com/michiru_create

Instagram→https://www.instagram.com/ono_michi326/

いや、フォローしろだなんて、ソンナコトイッテナイデス…ヨ?


それでは、本題。


先週は、HDD壊れてデータ飛んだり撮影したりなんか新しく想いの動画を作ることになったり、塾で生徒が第1志望したり、Twitterのフォロワーさんと会ったり…

なんか、色々ありましたね…笑

今回は動画制作メインで書きます!


🏷先週のスキルアップ

ようやく、ようやくですよ。

調整レイヤーとアニメーションの使い方がわかったんです←

before↓

画像1

after↓

画像2


なんか、ちょっと映画っぽいですよね!✨

あとはアニメーション!
これがあると、文字とかエフェクト動かせるんですね…

すごい、初歩の初歩なんですけどちょっと感動しました…

他にも色々やってはみたんですけど、もっとちゃんとできるようになったら報告します!


🏷先週のダンボー

先週は、ダンボー動画4本作りました😁
3日に1個は上げてた感じですかね。

今週はできれば一日1本作りたいんですが…

チュートリアル(勉強)動画を見て作るより、ちゃんとテーマと構成を考えると時間がかかりますね。

動画は下記リンクから見れます!

Instagram→https://instagram.com/ono_michi326?r=nametag


2月9日

画像3

テーマ→自己紹介

目的→〝みちる〟の動画を知らない人に知って貰う為

ターゲット→余白のクリエーターを知らん人

訴求感情→ダンボーのコマ撮りを見て、可愛い、オシャレ、ちょっと見てみたいと思う

目標制作時間→1時間

達成時間→1時間


いやー。ダンボー動画の方向性決まってないのに見切り発車してしまったやーつ…

決めてました…
ノートにめっちゃ設定書いてました…
でも、なんか上手く表現出来ないまま出してしまった感。

しかも!しかも!

これ!データ消えたのこれ!

今ならもっと編集できるし、素材もいいのいっぱいあったんです…

個人的には未完成品でいつかリベンジしたいです。


2月10日

画像4


HDDが壊れた日のやつですね笑


実はただただHDDが壊れたショックで何も考えてなかったんです。

完全に自己満ですね…

2月11日

画像5

画像6

テーマ→マイナスをプラスに

目的→すべてを無くしゼロスタートになってしまった人にちょっと考え方を変えるきっかけにを。

ターゲット→ゼロスタート、マイナス気分の人、ついてないなって思った人

訴求感情→×は+になる。見方を変えれば世界は変わる。ちょっと前向きに明るい気持ちになる。

目標制作時間→1時間半

達成時間→2時間

実は2回撮り直しました。
絵コンテも書きました。

こんどうさん(@lustcun)https://mobile.twitter.com/lustcun さんのツイートすきなんですよね。

HDD壊れてショック受けてたんですけど、ちょっと前向きに思えまして。

過去ではなく、今を積み重ねる。

そう、考えられました。


2月13日

画像7

テーマ→仕事ってなんだろう

目的→ただ、作業として仕事をするのか自分のやりがいを持って仕事をするのか。自分の仕事が好きになる瞬間を届ける。

ターゲット→自分の仕事を作業ゲーだと思っている人

訴求感情→ただの作業だと思っていた自分の仕事にもわくわくと可能性を感じる

目標制作時間→2時間

達成制作時間→3時間半

https://mobile.twitter.com/reirei00ytso0

れい (@reirei00ytso0)さんのツイート好きなんです!すごい、応援したくなる!!

ってことでれいさんのツイートを参考にして動画を作りました。

自分が好きでやっている仕事、ただの作業ゲーだと思っていた仕事。

求めている人と仕事があった瞬間の喜び。
そこにやりがいを感じる瞬間。

そんなことを私の動画を見て考えてくれる人が増えたら嬉しいです‼︎



🏷今週のギルド依頼


いや、ギルドって何かって?

あれです。民間人の依頼を受けるやつです。よくRPGゲームにあるやつです。


冗談はさておき。


私は、想いを語るドキュメンタリーを作ってます。

熱い想い、その人が好きな自分を表現できる動画。

自分を語ることで自分をより好きになれる動画。

そんな動画を目指してます。


さてさて、そんな私の想いを聞いて出演したいと言ってくれる人がちらほら。


明日はまさに第一回撮影日…(絵コンテ描かなきゃ…‼︎)(早起きしなきゃ)


今までドキュメンタリー動画は撮ってましたが、正式に自分のドキュメンタリー企画として撮影するのは明日が初‼︎

すっごいドキドキしてます。

楽しみだな。


今、

自分の経験、価値観、思いを動画にしてみたい人を募集してます。

今の自分を残すため。学生団体のPRに。就活に。自分と向き合うきっかけに。

どんな理由でもかまいません。

“想い”を語りたい人、募集中です。

twitter、InstagramのDM等で連絡待ってます!

mail→michiruono12@gmail.com


さてさて、毎回長くなってしまうなぁ…

書きたいことがいっぱいあるって、それは一週間自分が頑張った証拠でしょうか。

それでは、そろそろこの辺で。

次も書けることがいっぱいできるように、今週も精一杯頑張ります‼︎