夢に向かって

今日からレッスン開始した中2のI君。

将来の夢が決まったみたいで。

夢とは・・・・

音楽の先生。

吹奏楽でチューバをやっていますが、顧問の先生におそらく憧れているのでしょう。その先生は高校からピアノを始め、受験曲のみを必死に練習してホルン専攻で音大に入られたとか。

I君も初心者なのでハノン、バイエル、曲集を渡しました。

さて今時の子たちは、なかなかやりたいことが見つからず、自分探しをし続け、気づいた時には、30代またはそれ以上になっている、こともあるのかと思います。

I君のように、中2で夢が見つかったのはとても幸せ。

でも今のご時世、何が良くて何が悪いのか、わかりません。毎日つまらなくぼんやり過ごすのは、不幸ですが、夢を叶えたとしても、永遠にそれが良いのかもわかりませんよね。

夢がなくて悶々としていても、いつか出会うかもしれません。昔と比べ、仕事と言っても、男女の壁も、年齢の制限も薄らいでいる気がします。

I君は、夢に一歩ずつ近づけるよう、私も全力でサポートしたいと思います。まずはソナチネが弾けるよう頑張って欲しいです !!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?