見出し画像

だいすきなバチェラーレビュー

皆さんこんにちは。
みちまるです!
ちょっとお久しぶりになってしまいました・・・

本日は私の大好きなバチェラー5についてお話していければと思います。
※下記ネタバレあるのでお気を付けください(笑)

その中でも今日はエピソード1-2についてお話していければと思います。


◆今回のバチェラー、長谷川さんに関して。

最初長谷川さんと聞いて、
結構世間では、
いろいろとバチェラーにふさわしくないんじゃないか等の
意見もありましたが、個人はとてもうれしかった記憶。

過去バチェロレッテを拝見していて、
誠実で真摯な人柄だと思っていました。
特にみきさんとのマッサージのデートは本当に素敵だった記憶があります。

また、今回の女性たちは、みんなきれいでレベルが高い。
そして今回のバチェラーの中で私の推しは、

西山さん、大内さん、竹田さん、斎藤さんの


4人でした!!本当に人柄がよく素敵。

中でも西山さんが憧れでした。
私と少し似ている部分もあり(声が低いとか)
綺麗な肩回りや、姿勢もマネしたいと思えるような女性でした。
(もちろん内面も)

◆1話について


では早速1話を見て思ったことを伝えていけたらと思います。

まず全体的に今回はバチェラーの

進み具合がとても速い


と感じました。
ほかのバチェラー、バチェロレッテよりも展開が早かったイメージがありました。

1話を見て最初に思ったことは、
女の子もみんな誠実さが表れていると感じました。

女の子の中では特に誠実さが出ているなと感じたのは、

竹田さん、斎藤さん

だと思いました。

あまり注目こそされなかった竹田さんですが、
出れた時間こそ短かった上に女の子と一緒にいる時間も少なかっただろうに竹田さんが帰るとなったとき
みんな号泣していて
あの限られた時間の中でそこまで誠実に人と向き合えるというところに
更に惹かれました。
また、私自身そういう人になりたいなと思いました。

また、斎藤さんに関しては最後までお話が出来なかったものの、
お話しできなかったことも、また一つの縁だと思うのでとおっしゃっておりそんなきれいな言葉を並べている姿はとてもステキでした。
人生生きててそんな素敵な言葉を言うことはまだできていないので、
そんな言葉を伝えられる女性になりたいと思いました。

●スタジオトークの会場について

結婚式の会場についてはまた今度お話しますが・・・(笑)

そう、実は私たちが挙げる結婚式場が
バチェラーのスタジオで使われている(今田さん)とかが
いるところなんです。(笑)
しかも同じ会場。ちょっとうれしかった記憶。
このことを知っていて見学に行きすぐ決めてしまいました。
とても景色がきれいでみなとみらい一望できる場所です☺

◆2話について


続いて2話についてお話していけたらと思います。

2話を見て持ったことは、

長谷川さんが素直すぎるという事。

また、全員の女性を知ろうとしている誠実さがとても響きました。

・ではまず素直すぎるという点について

今回の回では、何回か同じ
女性をデートに誘っているイメージでした。

デートに誘う際、
女の子の目線を考えることは大切ですが、
女の子の目線を気にせず、
会いたい人と会う、
デートしたい人とデートをするという考えを基に動いている場面が
多かったように感じています。

現代、人の目を気にしすぎてしまうことがあまりに多い世の中
気にせず向きあうことは難しいと思います。
そんな中、
真正面から向き合うことが出来ている長谷川さんが素晴らしいと思いました

・続いて全員を知ろうとしている点について

毎度、全員の女性をしとうとしている面では
バチェラーの中ではあまり少なめな全員参加のデートがありました。

そう、トレーニングのデート。


全員がデートに参加できず落ちてしまうことも多い中、
両方の立場を経験したからこそ
知ろうとしている姿にまた更に向き合っていると感じました。

10人以上の女性がいて、全員と向き合うことは難しい中、今回は女の子たちにもその誠実さが伝わっていたのではないかなと感じます。

・印象に残った1つのデート、1人の言動

今回の話の中で印象に残ったデートと言動について

〇1つ目 西山さんとのデート

西山さんとのデートの中で、とても共感するところばかりでした。
たくさんありすぎたので少し絞ると・・2つあります。

1つ目は、
人の笑顔が見たい、そして私の笑顔が好きであってほしい
という言葉にとても共感しました。
やっぱり好きな人には、自分の笑顔が好きと言ってほしいし、
私も人の笑顔が好きなので、このまんまだなあと感じました。

2つ目は、人自体を否定する見下さない人がいいという事。
面接を普段している私ですが、面接者の中では、

本当にびっくりするほど、
横柄な態度をとる方がたくさんいらっしゃいます。

確かに、年齢がいけばいくほど、経験もあり自身もついてくる。
それはしょうがないことだとは思いますが、
だからと言って
年を取っているから、経験があるから。
それだけで横柄な態度になり上から物事を伝えてくるのは決して許されません。

そんなことは当たり前という方が多いとは思いますが、現実問題横柄な態度の方の方が多いくらいです。

そのような態度を取られてしまうと、
中々ハッピーに切り替えられないときもあります。
そんな時は、2人が話していたように私も気が済むまでないて、寝て、のんで、食べます(笑)

〇注目した人


私が今回の話で注目した方は、あいしゃちゃんです。
最初はきれいな子だなくらいに思っていました。
それが今回の中では一番長谷川さんのことも、
女の子のこともしっかりとみている方だなと思いました。

あいしゃちゃんが言っていた
”噂で伝えられたことではなく、フィルターを通したものではなく。
その人本院を見て判断することが大事”
という言葉にすごく感銘を受けました。

普通に生きてたって
色々なフィルターが人間にはあり、そういった目で見てしまうことも多々あるにも関わらず
特殊な環境の中で、先ほどの言葉はすごいなと感じました。
私も、仕事においてもプライベートにおいても改めてフィルターで判断することはやめていこうと思いました。

また、一人話しかけに行くことが出来なかった大内ちゃんに対し
行っておいでよと背中を押しているところを拝見し、
いわば敵となる方にまで気が回るというところにもとても惹かれました。

では今日は1話から2話までレビュー書いてみました~
色々感想話し合いたいので、また次の話数も書いていけたらと思います(笑)

バチェラー好きな方は一緒に是非フォローしてくれたらとてもうれしいです。
一緒にたくさん語りたい・・・

皆様からのいいねが本当にうれしいです。励みになりますのでお願いします。

下記の記事では、みちまるの具体的な現在の働き方、働き方に対しての考え方が載されています。
ちょっと忙しすぎるとき、箸休め程度に是非みてみてください☺
みてくださって届けばとてもうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?