見出し画像

Michiko-sanの英語日記 #1 My first attempt to output in English

普段書いている自分の思いを、英語でも自由自在に書きたい‼


こんにちは。普段、マレーシアでリモートワークしている一児の母、兼業主婦です。

第二次ベビーブーム世代であり、中学1年でゼロから英語を学んだ、帰国子女でもない私ですが、英語日記をシェアしてみます。

現在の仕事では決まりきった英語表現しか使わず、なかなか表現力が伸びません。待っていてもどうにもならないので、思い切って今書ける範囲の英語で、間違えてもいいので、アウトプットを始めてみることにします。

noteの外で英語ブログを別途始めればいいのかも知れませんが、奇跡的に毎日続けることが出来ている日本語でのつぶやきとあわせて、自分が続けやすいここnoteの同じアカウントで書くことにしました。

なお、私の英語は完璧ではありませんので、悪しからず。もっといい表現があるよ、明らかに間違えているよ、同じ経験をしたよなど、なにか気付きがあれば、笑わずに、優しく教えて頂ければ有り難いです。

今回は、ひろみさん主催の英語日記サークルに初めて書いた内容を少し直したものです。サザヱさんの記事で習った表現も使いました。

ひろみさんの英語日記サークルを紹介した記事と、サザエさんの記事のリンクはこの記事の一番最後に載せます。

よろしくお願いします。

***** ***** ***** ***** *****

Hi there!

This is my first attempt to join a circle since I started writing on "note.com". Nice to meet you virtually.  Excited to practice writing and speaking in English with you.

Let me introduce myself a bit. I'm a mother of a 9 year-old boy, working from home in Malaysia.  

Since the beginning of the 2nd lockdown here, I started growing vegetables and some flowers in our yard with my son. I realized that seeing the greens getting bigger and taller day by day makes me really happy.

My wish in this circle is to have a chance to write more in English hopefully until I get more expressive about myself and my thoughts.
Thank you for having me here.

***** ***** ***** ***** *****

以上です。

間違えるかもしれない、という恥ずかしさはおいおい無くなっていくことでしょう。

3ヶ月前に日本語でnoterになったときのほうが、思い切りが必要でしたし、緊張しました。今は良い意味でアウトプットに慣れたということに、書いてみて気付きました。前進あるのみ❤️

では、ここまでお読みいただきありがとうございました。

Hopefully e-see you soon again!!

Michiko



◆ひろみさんの英語日記サークルのご紹介記事「英語でつぶやける場所」

同日追記

◆外資系ビジネスウーマンの noter サザヱさんの記事を貼ります。

挨拶にe-を付けるかっこいい表現をこちらで知りました。さっそく使わせて頂いてます💜ありがとうございます。




サポートいただけると嬉しいです。でもご無理なさらずに! ゆっくりお付き合いしましょう!