見出し画像

いつも求人を出している企業には気をつけろ

こんばんは、みちこです。

当たり前のことですが、冬って寒いですね。いや、ほんと当たり前ですけど寒い。

日差しが出てるから散歩にでも出ようと思って家を出ると、頬を刺すような風。冷たい通り越してもはや痛いです。もう少しだけでいいから暖かくなってくれと何度思ったことか。

それはさておき、今日とある企業に履歴書を出してきました。多分無理だろうなぁってとこですが、やらない後悔よりやって後悔。この場合出して後悔の方が正しいかしら。

職探しでいつも思うのは、

求人はいっぱいあるのに働きたいって思えるとこが本当に少ない。

ということ。

選んでる場合じゃないだろ。という声は無視します。あと少しだけでいいから選ばせて。

どのサイトにもとある企業が必ず募集をかけているとことかあります。完全にブラックの予感しかしない。

だってどの求人サイトにもいるんですよ。しかも何件も出てくる。完全に地雷じゃないですか。でも私も選んでたらそこに行く羽目になるかもしれない、、、、。それならいっそのことフリーターでいいです。むしろフリーターの方がいい。

求人をいつも出している会社=人が辞めていく会社(ブラック企業)

私はこう考えています。というか絶対そう。みなさん気をつけて転職活動しましょうね。

他には施工管理の求人が多いですね。やはり人手が少ないのでしょう。施工管理なら資格も取れるし仕事がなくなることはないだろうからワンチャンあり、、、かな?

ありなのか?

思考がさまよってきました。

とりあえず今日出したところ書類審査が通ればいいなぁ。

そう願うだけです。

今日も生きててえらいですね。

明日も生きましょう。

それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?