見出し画像

年末がやってきた

こんばんは、みちこです。

今日と明日は大掃除と年越しに向けての買い出しです。今日は主に掃除をしていました。

掃除して気づくんですけど、一年で埃が鬼のようにたまりますね、、、。普段から見えないところも掃除しようと思いました。

あと買い出しも行ったんですけど、人が多いこと。三密三密!って思いながら買い物してました。みんな巣篭もりの準備してるのかもしれないですね。

今年は帰省できない人が多くいるようです。仕方がないことですが寂しいですね、、、。

去年の今頃はこんなことになるとは思ってもみませんでした。当たり前が当たり前でなくなる、常にこのことを意識しないといけないと気付かされた一年でした。

来年はいい年になりますように。

2020年残りわずか楽しみましょう!

今日も生きててえらいですね。

私もえらい。

それでは。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?