見出し画像

たむらかえさんを見つけてしまった

YouTubeのオススメ動画から、

たむらかえさんを見つけてしまった。


ぶったまげた。


なんだこれは。


特に扱う題材や編集にこだわっているわけでもない、

ただ喋るだけの動画にシンプルなテロップがついているだけ。

にも関わらず、めちゃくちゃ面白いのである。


理系女子特有なのだろうか、いわゆる普通の女性とは異なるオーラや会話のテンポ、

そしてテロップのワードセンス、

これらが絶妙に自分のツボをおさえてくる。

あと美人である。


上に挙げた以外でのオススメはこれ

秋田県にあるカラオケのルームを独自の視点からレビューしていくというもの。

そもそも秋田県には東京から観光でやってきたそうなのだが(その観光目的もやや謎)、バスを逃したためカラオケで泊まることになったのが経緯。

なんということはないルーム内にある額縁をほめる、ドリンクバーで飲まないことも自由、など常に斜めから物をとらえる感性が素敵だ。

カラオケルームなのに全く歌わないまま動画は終わる(DAMチャンネルが盛り上がっているため)。


本格的にこのチャンネルを見始めたのは昨日のことだが、彼女の感性に既に中毒になってしまっている。

動画を通して新しい世界や価値観に触れさせていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?