見出し画像

449/1096 スタート地点はゴール地点

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で449日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

449日目、昨日とても幸福なことがあった。しばらく疎遠になってしまっていたお友達と、また親交が再開した。嬉しい。嬉しさが褪せない。ご連絡をくださって、わたしは自分の未熟さをさらに知った。
深い学びをいただいて、感謝に浸った・・・・人は「人を大切にしよう」と思うだけで、ものっすごくたくさんの枠が打破されるのだなと思った。

毎日投稿を書いていると、毎日毎日読者さまに思いを馳せる。顔を知らないたくさんの方たち。でも、わたしの方からは写真や本名も公開しているので、読者さまはわたしを知ってくださっている。

だから読者さまのことを、「アンタ頑張んなさいね、見守ってるよ~」と言ってくださっている方たちだと勝手に思っていて、見当違いかもしれないそのことに勝手に感謝している。改めて、自分を育ててくれている読者さまを大切にしようと思った・・・・

ご縁が濃かろうとも薄かろうとも、たとえお顔を知らぬとも、関わる人を大切にしていこう。。これは、生きている間、どこまでも追求していきたいテーマだという認識が、クッキリと見える化したような感じだ!!やっと、この歳になって・・・

サポート費や、コメント、スキをくださって、ほんとうにありがとうございます。嬉しい気持ちをくださったことが、読者さまご本人に返っていくことが嬉しい。宇宙のそのシステムに祝福と感謝を!!わたしも、自分も嬉しくて、どなたかに喜んでもらえるだろうと自分が思えることを、やっていこう・・・・さて、そんな思いで今日も書こう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が未熟者だということを知るとき、わたしは変なワクワクを感じる。
「うわぁ~小生にもこんな伸びしろが・・・!?」と思うと、胸から出ていったやる気に周囲の空気が触発されて自分の皮膚をモミモミくすぐったみたいな、ブルブルとした幼児版武者震い?みたいなものが起こる。
突然自分の可能性が照らされて、ねえちょっと!見てよこれ!あんたここ登れるみたいよ!と示されたような感じだ。(嬉

そっちは暗くて道があるという可能性すら考えたことがなかったのに、パパパっと外灯が点いて、道が見えたかのような・・・!え!!こっちにもレベル上げをしてよいエリアが・・?!と気がついたかのような!!

強い敵が・・・!見たことのない出来事が、洞窟が、宝箱が・・・!物語は進み、なにか未知の、想定外の、素敵なことが起こってしまう!オラ・・強くなるんだ!ぬぉ~~!みたいな・・!ポジティブにも、いや、ドラクエのやりすぎにもほどがあるのかも知れないけれど、とにかくこんな感じがする。いちばん嬉しい瞬間のうちのひとつだ!

今朝わたしはそんな感覚を持ったまま屋上に出て、こんなことを思った。
未熟なのが楽しいことになったのはいつからだろう。いつの間にか、未熟であることを、自分を追い立てる要素だと思わなくなっていたな・・!
自分は自分の未熟さを恥じて、そこから精神世界のことが好きになった。これまでずっとそれが好きだった。でもそういえば最近の自分は、結局的に学んだことをすべて捨てている・・・!

わたしはこれからも、ただ生きるだろうと思った。ただ、そのまま、壇珠さんに起こることを味わって生きる。一寸先は闇で、この先どうなるのかは知らないけれど、それがどうだとしても、なんの不満も不安もない。どうでもいいと思っていることを改めて知覚した。どうだとしても、良い。

スピリチュアルなこと、精神世界のことに興味を持ったとき、楽しくて面白くて、人間の不思議や宇宙の不思議にときめいて、ワクワクしまくった。そのせいで顔から脂が出てテカテカして乳液いらずだった。宇宙の真理に爆発しそうなくらい興奮した。トキメキすぎて夢見る夢子ちゃんになった。マジか!!マジか!!と思い続け、目が覚めるたび、気付きが訪れるたび、枠が突破されるたび、自分の寝ぼけた頭を蹴っ飛ばすたび、壮絶な感動に出会った。わたしは追求した。勉強した。実践した。その間じゅう、自分の今いる位置からどこかに、なにかに、到達するものだと思っていた。いつも、道の途中だと思っていた。

そして、結局のところ自分をいちばん驚かせた気付きというのが、自分がどこにも行かず、なにかべつのものに成ることはない、ということだった。自分が目指していたゴールは、いつでも自分の立っている地点だった。わたしはスタート地点から一歩も動いていなくて、スタート地点がそのままゴールだったのだ。唖然とした。

うわあ~~、わたしはずっと、壇珠さんでしかないんや!と思った。
今の自分は歩駒だが、成り駒になると、華々しい自分が、今の欠点のない自分が、今の不満を持っていないまったく違う自分が、現れるのかと思っていた。そうすれば満足できるのだと。

でも、今の自分には今の自分しかなかった。これが探していたものだった。自分と、ずっと一緒だった。わたしはゴールを携えて旅をしていたのだ。

メガネ越しの世界を見てみるためにメガネを探す旅に出て、すでにメガネを掛けて世界を見ていたという衝撃。 ゴールテープを切ることを夢見て、ゴールテープを持ったまま旅をしていた。いつでも自分の好きなところをゴールにしてよかったのだ。

自分が現実を創造しているという真理でもなく、自分が放ったものが返ってくるという真理でもなく、最も驚いたのが「うおお最初っからゴールにいたんか!」という気づきだったのだ。真青のバスルームのタイルの上で、しゃがみこんで笑って号泣した。

バカバカ自分~!だがよかったでねえか自分!!バカバカー!よかったあー!バカよかバカよかぐりゃあーーーーーーーそうだったんかああああああ!生きていた!わたしはとにもかくにもただ生きていた!と思った。

漏らしちゃいそうなほど嬉しくて、自分が死んじゃったくらいにクッソ悲しくて、インディー・ジョーンズ最後の聖戦の100倍のアドベンチャーを超えてやっとこさ冥王星まで来たと思ったら冥王星はありませんでしたという立て看板を見つけたときくらい白目になるほど無限に虚しくて、一種のビッグバンくらいに感動的で、愚かすぎて自分にごめんねまくりの懺悔しまくりの、アッホのアッホのアッホの最高の盲目のあとのおはようございます、起きて最初の感想は生まれて最強にバカ良かったです!だった。こんなにあらゆる感情がいっぺんに味わえたことってなかった。

誰かが亡くなったんだと思い、猛烈に悲しみ、その悲しみを越えようとし、そこから立ち直ろうとし、強くなったり無心になることを覚えたり、最後はそれすらも受け入れ祝福することを知り、さんざん峠を超えたあとになんならもうこの世の全部に対する見方さえ変わったところからの、は???亡くなってない???えええええええええええ~!という経験に似ているのかも知れない。そ、そ、そりゃあ良かったし嬉しいし、おかげさまで自分すごく成長したんだけど、でも、でも、えええええええ~!ww(泣という・・・!

だから、旅をしてよかったと心から思う。だって、同じスタート地点にいても、もうここがゴールだと思っていられるのだから。ただ、気楽なだけだけれど。安楽で、なにもかもがどうでもいい、このままでいい、という、生きる経験にスタンバイな状態だと思う。ひとことで、だぁいじょうぶだあ~!と表すことができる感覚でしかないけれど。

ゴール地点だと知っているということ。自分が今の自分ですべてだということ。それは、ゴール地点で起こっている今の現実のあれこれに対し、それを解決するためにスタート地点に立とうとしないでいるということだ。

この先ずっと、今の自分のままでいなくちゃいけないということではない。今の自分のすべてを好きにならなくちゃいけないということでもない。

今の自分に、この先ずっと変化し続けるということを見出すということ。今の自分に、この先に発露するであろう可能性も、何もかもが込められているということ。そんなことを体感して、ああ、面白いな、ああ、生きよう、と真っ直ぐに思うだけになった。人生のサイコロを降るときに、なにが出るかな、なにが出るかな、タタタタンタンタタタタ♪と思う。思いのままの目が出れば「すげえ~!」と思うし、思いと違う目が出たら「へえ~!」と思う。単細胞化したと思う。

そして、結局スタート地点にいるのだから、すべての学びを捨てても同じだとわかった。気づいたら、捨てていた。ただ、今この時を、壇珠さんとして一生懸命に生きる。それ以外に、わたしにできることはなにもなかったのだ。わたしは、学びを捨てても、わたしだ。だから、全部捨てても問題はどこにもないのでおじゃる。小手先のコントロールなんかなにも要らねえんだ。

だから、精神世界のことが好きな人に、もしこれまで学んで「得た」と思えるなにかがあるとしたら、それ捨てると考えてみてほしい。
そのとき、「嫌だ!捨てたくない!使いたい!」と思うとしたら、それがなぜなのかを考えてみると、とても良いと思う。

それを使って人生をより良くコントロールできるはず、それを使って問題を解決できるはず、それを使わなければ自分はちゃんと生きられない、失敗する、せっかく知ったことで得がしたい、うまいことやれるはず、今の自分じゃ嫌だから、それらの知識を極めて変えてやりたい・・・と思うのだとしたら、きっとそこにまだ見出していない自分が隠れているのだと思うのだ。
それで出てきた不安、ぜんぶが幻なんだぜ。

わたしたちは、ただそのままでいい。
ただ朦々と蒸気を上げて生きる。それだけだと思う。
わたしたちは、ドラマが大好きなわたしたちにとっては悲しいくらいに虚しいくらいに、平安なところにいる。ドラマに問題を持ち込んで派手にしてもしなくてもいいというほど、自由なところに。しゅごいな俺たち・・!(笑)

命という不思議を経験中のあなたへ、それが社会的な価値を突き抜けた存在であることをどうか覚えていてね。宇宙の一部を担っている、不思議なあなたを、不思議がってみてね。なにかを不思議だと思う人は、冒険中なんだ。

というわけで今日は、未熟って面白いね、自分に追い立てられずに未熟の旅を楽しもう、学びを捨てずにいなくては楽しめないと思うのなら、発想を転換してみると景色が変わるよ!なにがなくてもダイジョウブ!という感覚のシェアでございました。

それではまた、明日ねー!!!

【オンラインセッションがいよいよスタートします】

これまでリクエストをいただいていた、オンラインセッションがついに始まりました!zoomアプリを用いた個人セッションです。インターネットを介しますが、時空を超えたプライベートなセッションをご自宅で受けていただくことができます。

※zoomについてはリンク先をご参照ください。

話題は自由です。ご家族やご夫婦の関係、その他人間関係についてのこと、お仕事や過去についてのことなど、さまざまなお悩みや今後の進路についてのご相談などに大いに活用してください。
主に秘行(思い込みを解くワーク)の視点を通したセッションです。
もちろん、おしゃべりや意見交換など、気軽なセッションも歓迎です。

わたしたちにはそれぞれにセルフイメージがあります。
それは、わたしたちの人生を創り出す選択や行動に大きく影響していますが、これが本来の自分の可能性を狭めていることも少なくありません。

個人セッションでは、わたしたちが本来持っている可能性を発揮し、この惑星で生きる面白みや神秘に目覚めて、本質的な自分に出会っていくお手伝いをしています。

本来のご自分の可能性に目覚めたい方、セルフイメージの制御から脱却したい方、グラウンディングしながらもご自分を自由な観点で客観視する視点を持ちたい方、ご自分をより深く知ることで魂の青写真を人生に活かしたい方などへ、一緒に枠を広げながら、視点を自由にしながら、絡まった糸をほどきながらの温かいセッションを提供しています。

どうぞ、ご自分を尊重しながら、気楽に臨んでみてくださいね。
あなたとの出会いを楽しみにしております!

【ほんとうにすごいもの、の発信地を知りたいお方へ・・】

こちらのpau rosaさんの商品は、日本未入荷の一見の価値ある超貴重なものばかり。根強いファンも多いため商品が出るとすぐにソールドアウトしてしまいますが、ブックマークしてチェックすることをおすすめいたします。

今日はまだ、幻の薬草『天山雪蓮(極上野生品)』と、最先端の統合医学から生まれた歯磨き粉『バイオジェニックペースト&ブラシ』、12月下旬発送予定『ホワイトグリーン・フランキンセンス』30gが購入可能でした。

口の中にひそんでいる悪玉菌を抑制し、善玉菌を育てるバイオジェニックペースト歯磨き粉はわたしも使っていますが、一般的な市販の歯磨き粉とは異次元の使用感。詳細をぜひ知ってみて。どの商品も、ピンときたお方はとにかくお早めに!!(わたしがほんとうに良いと思ったものをおすすめしています。なので、もちろんステマではありません。(笑)

【おすすめの本をご紹介!】

大島ケンスケさんの著作。
読まれたお方たちが次々に意識の変容を叫ぶ、その名の通り不思議な効果を持つ御本です。
大島さんはお会いするたび尊敬の増す、大切なお友達。わたしも帰国時に必ず拝読させていただこうと思っています。今からとっても楽しみです!


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)