見出し画像

【詩】しししのし

口から出た言葉にげんなりし、
なんで言っちゃったんだろうって泣いちゃう日もあってよし、
聖人じゃなし、
ただの人なんだし、
口から言葉が出るのは当然だし、

大事な相談乗れなくてもよし、
言霊に引き摺られやすいし、
きみのためのわたしでなし、
わたしのためのきみでもなし、
元気な言葉は受け取ればよし、

言われた言葉に心閉ざして距離を取るもよし、
でもわたしの態度が引き寄せた気もするし、
身から出た錆という言葉もあるし、
己を常に省みるのが大事だし、

ぜんぶがぜんぶうまくいくわけはなし、
うまくいかせる必要もなし、
考えすぎるきらいのあるわたし、
まあいいかって投げ出すくらいがちょうどよし。

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

サポートありがとうございます。ボールペンのインクや、ノートや、弟と両親と祖母へのプレゼントに使わせて頂きます。