見出し画像

【サレ妻】既婚者のシンデレラコンプレックス

シンデレラコンプレックスとは何か。


シンデレラコンプレックス』は、男性に高い理想を追い求め続ける、女性の潜在意識にある「依存的願望」を指摘したシンドロームの名称。童話『シンデレラ』のように、女は今日もなお、外からくる何かが自分の人生を変えてくれるのを待ち続けている、としてこう名付けられた。

引用元:weblio

多くの女性は、潜在的に望んでいることなのではないでしょうか。

私は、不倫されてから、今の自分が本当の自分ではないと現実から目を背けていました。こんなに大事にされないなんて、私の人生じゃない。
私は、大切にされるべき存在なんだ。と。

でも、現実は、不倫された既婚者。
そして、旦那を鬼のような形相で追い詰めるはたからみたら、鬼嫁。
不倫発覚前まで、主人をできる限り自由にさせていた。誰とのみにいっても全然きにしなかった。

でも不倫発覚してから、連絡が来ないと怒り、騒ぎ、わめく。
そして、のみにいくというと、不機嫌になってしまう。

本来の自分がどんな自分だったか、わからなくなってしまい。
今の鬼嫁が本来の自分だったのか、化けの皮がはがれただけなのか。と混乱していた。

とにかく、大事にされたい。
大切に思われたい。
愛されたい。

既婚者のシンデレラコンプレックスを発動中です。

サレ妻さんに一言伝えるのであれば、自分に使えるお金をしっかりと手にするとよいかと思います!そして自分に投資すること。
自分磨きまつエクやネイル、美容院など…。気持ちが落ち着きます。
自分磨きや自分に使うお金の余裕は、心の安定にもつながるのです。旦那さんのお小遣いを減らしてもいいです。自分に使ってください!

▼【シタさん・サレさん】相談を受け付けます。
自分自身とてもつらい思いをしていましたが、誰にも相談にのってもらえませんでした…!少しでも力になれればと相談窓口を作ってみました!

▼再構築したい!でもうまくいかないなら読んでみてください。
 シタさんに共有してあげてもいいかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?