見出し画像

【雑談】美人はしあわせ?

今日もお勤めお疲れ様です。

3万円の女です。

キャバクラ、風俗、グラビア、パパ活など…
男性対女性のビジネスに関して有利なのは
容姿の良さだとつくづく実感します。

いくら性格がよく中身がステキな女性だったとしても
外見が平均より劣っていると
中身すら見てもらえないことが多いです。

シンデレラが不細工だったら
王子様は追いかけてきたでしょうか…

眠れる森の美女は綺麗でなかったら
王子様はキスで目を覚ましてあげたいと思うでしょうか…

おとぎ話のお姫様、ディズニーに出てくるプリンセスは、例に漏れず皆美人です。

おそらく彼女達が不美人であれば、物語の結末は変わっていたでしょう。

…と、美人の結末を見ると
指をくわえてうらやましいなぁと思う結末ばかりですが、
不美人であった結末、
美人でなかった
【でなかった】結末を想像してみてください。

ディズニーの不美人プリンセスは
お城の王子様とは結婚できなかったとしても
村の性格の良い優しい男性と幸せに暮らしているかもしれません。

将又、誰とも結婚せず森の動物たちと楽しく独身人生を謳歌しているかもしれません…

継母たちにいじめられ続けてノイローゼになっているかもしれません…

一方、美人の王子様と結婚したシンデレラは
育った環境の格差や姑さんに悩まされ、お城を飛び出しているかもしれません…。

何を言いたいのかというと、
結局外見は、手段ではあるけれどゴールではないということです。

いくら不美人でも、美人でも
それによって幸か不幸かは決まっておらず
容姿を整えるだけでは幸せにはなれないということです。
👆いつも同じ結論に至ってしまってごめんなさい。

案外、生まれつきのイケメンの男性は
不美人と付き合っていることも多いですしね。
結局は中身が伴っていないと裸の王様のようになってしまうのだと
最近つくづく感じます。

笑顔になるとシワが増えるからと
目が笑っていない女性よりも
思いっきり笑っている女性のほうが幸せそうですし、

紫外線を気にして、完全防備で浜辺で日傘をさして
体育すわりをしている彼女より
無邪気に海に出てはしゃいでいる女性のほうが
男性には魅力的にうつりますよね。

キレイでいることとともに
内面もキラキラした女性になれるよう
ウォータープルーフの日焼け止めを塗りまくって
海で無邪気にはしゃげるように、
今年の夏はがんばろうと思った木曜日の午後でした。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺



より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!