見出し画像

【浮気】自己犠牲は”それを理解できない旦那”を前にしたらなんの意味もなさないということ

私の会社の先輩から聞いた話。

会社の先輩の妹が24歳くらいのころ。結婚して、妊娠して順風満帆だった。
彼女は、とにかく周りを優先するとても素敵な子。
両親が忙しく、おばあちゃんっ子でほとんどおばあちゃんに育ててもらったみたいで、お年寄りにも本当に優しい子だったそう。

その彼女の結婚相手は、銀行員だった。
仕事で遅くなる事があったが、

「相手の負担になってほしくないから…」と一回も文句を言わなかった。
その子はいう。「私と結婚したことで、縛られたとか負担な事が増えた」と思ってほしくないから…と。

彼女は夢であった大手のホテルで働いていて、夜勤もあった。
そのため、銀行員の旦那とは休みもあまり合わなかった。

また、出世欲が強く、とにかく勉強をするために土日は図書館や蔦屋書店に行くことが多かったのだとか・・。

仕事が何よりも大事にみえて、もう少し家庭を大事にしてほしかったが、今は仕事が優先で仕方ないよなあと彼女も割り切っていた。

彼女も彼女で忙しい中でも相手の体を気遣い、お弁当を彼のために作ったり、とにかく自分を犠牲にして彼に尽くしていた。
彼女自身も、彼が家にいることは少なかったが、仕事に必死な人だと勝手に思い込んでいたようだ。

ある時、非通知から、彼女に電話がかかってきた。

女性の声「〇〇さんの奥さんですか?やっぱり結婚してたのか…。多分、旦那さん浮気されていますよ…」

彼女は、衝撃を受けた。

その女性に話を聞いてみると、合コンで彼と知り合い、半年ほど関係を持ったが、結局付き合ってくれなかった。
怪しくなって携帯をみたら、既婚者ということがわかったとのこと、自分は本気だったので、悔しくて電話をかけたとのことだった。

半信半疑で、彼女が旦那の携帯をみた。
すると付き合ってから結婚し、今に至るまでの2年間で、二桁以上の人とやりとりをしていることが発覚した。

何も気づかなかった。

そこからは、とにかく修羅場だったらしい。。。

自己犠牲は何の役にもたたない。
とても悲しいけれど
少しわがままで旦那を振り回しているくらいのほうがうまくいく気がする。

自己犠牲は理解できない旦那を前にしたらなんの意味もなさないということ。


今辛いあなたへ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?