見出し画像

【サレ妻】自分が愛せるわたしになること。

浮気されて、自分に価値がないように思った。
私がもっと可愛ければ、優しければ…と何度も自分を責めた。

1人でいるとき
携帯の暗い画面に、写った自分の顔が、あまりにもひどかった。

そして、自分を好きじゃなくなった。
自信なんか、持てなくなった。

振り返ってみた。

今の自分を自分が愛せるだろうか。
産後太ってしまった体で、自暴自棄になってしまっていいんだろうか。
そんな自分全然好きじゃない。

泣いてないで一歩外に踏み出してみた。
都会のおしゃれな街、表参道にあえていって歩いてみた。

私、ここでOLしていたんだよな。。
自信もっていたよな。

このままでいいのかな。

いいわけない。

今が人生で一番若い。
自分に自信を持てるように自分だけでも自分を好きになれるように。
自立した女性になろうと心に決めた。

経済的にも、主人を頼ろうと思っていなかったか。
あまりにも安心しすぎて女らしさを忘れていなかったか。

自分自身も変えたいことはあった。

浮気は100パーセント相手が悪い。でもそれを言い訳にして自分が動かないのも違う。
自分の人生は自分で責任を持たなきゃいけない。

一歩踏み出したら、人生変わるかもしれないから。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?