見出し画像

【浮気】フラッシュバックは出血と同じなの。

あなたは妻の本当の気持ちを理解できていますか?




『妻が毎日フラッシュバックでしんどい…』
『発覚するまでは【好き好き~】ときてくれた妻が、人が変わってしまった』

戦いに終わりがないような気がして、もう限界かもしれない…と思っているのではないでしょうか?

まず、シタさんが勘違いしている事があります。

【妻が変わってしまった】と思うのは大きな間違えです!!
あなたの行為によって、妻を変えてしまったのです。
奥さん自身は何にも変わってません。

そして、あなたよりも、幸せに楽しく過ごせるはずの時間を壊され、性格まで変わらざるをえなかった妻自身が一番苦しんでいるんです。

「もう何度も話し合ったのに、さっき発覚したくらいの勢いで怒られてしまった」

そんなの当たり前です。

フラッシュバックは唐突にやってきて、何度も何度も包丁でさされているようなそんな感覚なんです。

フラッシュバックの時にどうすればいいか。。

それは、全力で受け止めることです。
妻の心の叫びを、止血のように受け止めるイメージで。。だんだん血がとまって、固まって、でも何かの拍子でかさぶたが取れてまた出血する。
治ったと思っても古傷は一生残り、たまにずきっと痛む。

しっかりと受け止めて、適切な対処をすれば、いつか血はとまるかもしれない。
それは今日かもしれないし、10年後かもしれない。

でももし別れたくないのであれば、あなたができることは、後悔の意をしっかりと伝えて、何度も何度も、うけとめること。

だってあなたが刺した傷なのだから。


▼再構築をしたいなら…私の体験を記事にしました。
再構築をしたい夫婦は読んでみてください!

▼心が壊れそうなあなたへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?