見出し画像

再構築のカギはサレの失われた自尊心を取り戻すことから

こんにちは。ミチです。
サレ妻から再構築を決めた私ですが、再構築を決めたカギについてお伝えします。

サレタ側が失ったもの…それは【自尊心】です。
あなたの行った行為によって【自尊心】が深く傷つきます。

そしてあなたとの今までの楽しい思い出さえ茶番だとさえ思えてきます。

あんなに幸せだったのに、その時も裏切っていたのね。と、、全部の思い出に不倫がついてきます。。そしてそれはとっても苦しいのです。


結婚して、環境が変わったり、生活も家族を思って変えて覚悟をもって過ごしていた。

でもシタ側は自分のことばっかしか考えていなかった。

自分の存在ってなに?

普段の料理、洗濯、掃除。あなたの事を思って全部やっていたんです。
そして、浮気が発覚した時にサレタ側は思います。
【私のこの行動すべてが、浮気を支えていたのかなあ…】と、浮気相手のためにやっていたような気持ちになってしまうのです。

アナタ自身は、それとこれとは別って考えていても、妻にはそれは通じません。
私が大変だった時に、他の女と一緒に過ごしていたんだ。。私が支えていた時も、他の女と過ごしていたんだ…。一つずつ当てはめて考えてしまうんです。

本当に苦しいです。
自尊心がズタボロです。

再構築したいなら、【自尊心】を高める必要があります。
とにかく、常に優しく。相手に大好きであるということが伝わる行動をしてください。

▼自分の再構築の経験をまとめました。
シタ側もサレ側も参考になればうれしいです!参考になった方はスキやコメントいただけると執筆活動の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?