見出し画像

【浮気】夫婦再構築、2人でボロボロになる前に。

夫婦再構築は2人とも疲弊し、ボロボロになり、苦しいものだ。

なぜなら、どのような状況であっても日常生活は無常にも続くから。

朝まで言い合いをしても、次の日は仕事だし。
子育てや、付き合いなども変わらずある。

日に日に2人ともボロボロになっていく…。

奥さんのフラッシュバックに何度も耐えている男性も「もう別れたほうがいいかもな…」とふいに思い始めたりする。

でも、奥さんが怒っていたり、すぐに別れないのは、まだ旦那さんを信じていたいという気持ちがあるからだと私は思う。
少なくとも私はそうだった。

本当に殺したいくらい憎い時もあれば、大好きだった思い出を思い出したり、やり直したいと思ったり、別れたいと思ったり、感情が追い付かなかった。

でも、全部全部受け止めてほしいし、受け止めるべきだと思う。

浮気さえされなかったら、こんな私にはならなかったのは100%いえることだから。

怒ってどなって泣いて、心が限界だけど、それでも受け止めてくれることで、この人は信じていいんだとまた思える日がくるから。

再構築したいなら、とにかく受け止めて、真摯にうけとめて、謝罪して、大好きな気持ちを伝え続ける。それが、明日終わるかもしれない。数年後かもしれない。でも奥さんが納得するまで向き合い続けてほしいと思う。

せっかく結婚したんだから、せめて最後にはしあわせと笑顔にさせてあげてほしい。

行き詰っているのであれば、、下記の記事を読んでみてください。
またあなたがサレ妻なら、シタ旦那さんに送ってあげてください。前向きにすすむきっかけになればうれしいです。


※途中から有料にしてますが、ほとんど無料で読めます。15000文字自分の体験から書いたので、もし買ってくれる人がいたら、嬉しいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?