見出し画像

身体を解放すると心が緩む

こんにちは👋😃

みちです。

心と身体は繋がっている とはよく言ったもので、本当にそうだなあと腑に落ちた時のことを書きたいと思います。

今はその名前で活動してないと思うのですが、子宮委員長はるちゃん てご存知ですか?

ご存知の方もそうでない方も、ざっくりというとはるちゃんは風俗で働いていて、身体を開いたら心が開いたよってことを発信されてた方なんですけど(ざっくりしすぎた説明で語弊があったらごめんなさい🙏)、ブログや著書を拝読して言ってることは分かる、頭では理解できる、けど、けど、同じやり方は出来ないなあ😅と思っていて。

そんなこんなで、自然とそこからは遠ざかってしまいました。

で、最近、講座友達が「MOMED」をやってると聞いて、それが何か分からないけど、友達に会いたいから参加しよっ🎶なノリで出掛けたんです。

インスタの投稿を見て、どうやら踊りらしいというのは分かったのでヨガウェアで参加💃

午前、午後で私は午後から参加。

早めについたので、午前の最後の踊りを見学してたら、叫んでる?泣いてる?え?え?え?何?!😲😲😲

どうやら、身体を使って感情を解放するみたいなのが「MOMED」のようで、、最初自分に出きるかな?と緊張してたけど、なんか皆のエネルギーに触れたり、自分だけに集中して感じたり止まったりしてるうちに泣けてきて😭😭

もう最後は号泣で、終わったあとは放心状態。

だけど、凄く満足感があって、これは目標を達成した時の満足感とは全然違って、身体を使って感情を解放するってこんなにも気持ちいいんだ😲ってそれはそれは今までにない気付きと体感だったんです。

で、ふと、あ、はるちゃんが言ってたことはこういうことかも?!なるほど👀この感覚かあ、、とその時思って。

繋がった😲😲😲

過去に理解だけしたことでも、身体で理解する瞬間、腑に落ちる瞬間て必ずやってくるんだなあ。

そう思うと、講座で學んだけど現実変わらない😳とか、學びが身になってない、自分はだめなんだトホホ😢みたいに思う必要は全然なくて、いつか分かる日が必ずくるんだな😁と思ったら、ちょっと肩の力がストンと落ちた気がしました。

ほら、やっぱり心が緩むと身体も緩む、繋がってる👍

こうやって自分自身に信頼を置いていくっていうことを積み重ねています😊

コツコツ一つずつだけど、確実に今までとの自分とは違う自分になれてる気がする😊



よろしければサポートお願いいたします! サポートはお茶会や夢である本の出版に向けての活動費にしてみんなに幸せを循環したいと思います!