見出し画像

コスモス畑

帰省前と後と、九十九島を見渡す展望台、展海峰のコスモス畑へ出掛けた時の写真です。帰省前はまだ全体の見頃にはちょっと早かったので、帰ってきてからもう一度行こうと話していました。


帰省前に出掛けたコスモス畑
手前にまだお花がまだらなところがありました。


こちらが帰省後のコスモス畑です。
逆に奥の方が見頃過ぎになっていましたが
全体的にみるとこちらの方がピンクの絨毯が見事でした。



終わっていた奥の方を外して写真を撮っています


桜の木越しのコスモス畑


青空と




奥に大島の造船所の巨大クレーンが見えています



以下、帰省後の展海峰から

出掛けたのは朝。朝陽とコスモスです。
夕陽と絡めたかったのですが、時間的に行けそうになかったので
帰省から帰宅後の翌日は、さすがに朝早起きが出来ず、
翌々日の朝出掛けてみました。
朝のやわらかい陽射しもいいなぁと思いながら
人が出始める前まで撮影を楽しみました♪




朝陽に透けるピンクの花びらがツボです。



黄花コスモスが何本か混ざっていました。
何年か前は、黄色のコスモスの割合が高くて、私は
そのカラフルなコスモス畑が好きだったのですが、
どうやら、多くの方には不評だったようで、黄花は排除したみたいです。
ここ数年はピンク・白系ばかりです。




少しずつ陽が高くなってくると、車も増え始め、警備員さんもスタンバイを始めていました。
例年、コスモスの時期に合わせてコスモスウォークというイベントが開催されますが、今年はなかったようです。ただ、11月後半の土日は、警備員の誘導が入っていました。満車時は、展海峰ではなく、少し先の九十九島観光公園へ誘導されます。観光公園からは徒歩10分程度といったところです。


マクロレンズで、バックのコスモスのピンク色をぼかしてみると、やわらかく優しい雰囲気に仕上がります。

一方で、ぐぐっとお花に寄って、黄色い蕊にピントを。



コスモスのお花の写真は、もう一回ぐらい載せてみようと思います。


読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。